2023/04/14

別荘の復活 & 生まれて初めて動いた

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん


今回のチャメケーンは、予想を上回る遅れぶり。

期待していいのでしょうか。

その代わりと言ってはなんですけど、

書斎のクロゼット通いが復活しておりまして、

わたしの食事が終わったのを見届けて、

すぐに、

待ちの体勢に入ります(笑)

ここで待ったり、

まだかにゃ...


ここで待ったりと、

抜かりなく、視線を送ってきます。

じ〜っ



クロゼットに同伴させていただくと、なにかお役に立つのかしら、と

思うのですけど、じっとそばにいるだけという(笑)

チャメは、

せっせと、毛づくろいなどしたり、ゴロンと寝転んでいるわけです。

そこにいてにゃよ ?


つまり、そこに立って、見ていなさい、ということではないのかな。

それって、わたしはなにも用が足せなくて困る、ということだよね (´д`; )

チャメよ !

聞くけど、なにか、楽しい ? 

そんな一風変わった遊び(?)が復活しているのですよね Σ(゚∀゚;)



🐾👶🐾👶🐾



初めての動き、でも、それは、大人の何千倍もの動き。

生まれたてのこんな頃から、

ふぎゃあ


9ヶ月の月日が経った今、

その日は、突然やってきました !

ずりずりずり



2本の足を上手にずりずりして、自力で動いたのです !

宇宙飛行士の月面到着の一歩を思い出してしまいました ヽ(゚∀゚)ノ

自慢そうに、嬉しそうに。

動くって、すごいことなんですね〜

これから、この2本の足で、世界中を回り歩くことでしょう (早っ !)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

ついにハリケーン来ましたか。
今回のチャコもそうでしたが、ハリケーンの上陸の仕方が
少しずつ変化してるようで。
もう中高年に入ってきてるので、そのうちに全くこなくなるのかな、と思うとちょっとさみしい気もしますが。
でもハリケーンがきてるうちはまだまだ若い証拠だ!なんて勝手に思ってます。

チャメちゃんは先回りして、ママさんが次に何するかちゃんとわかってますよね。
かわいいな😽😽
チャメママさんが見える範囲にいてくれたらごきげんなんですよね。

ハリケーン中は色々大変ですが、体に無理のないよう頑張れ〜ママさん!
ん?
パパさんかな😸😸

子供の成長はあっという間ですね。
こんなにちっちゃかったのが、もうあんよずりずりできるようになっちゃって。
ごきげんですね。
かわいいあんよ😺
もうすぐに立ち上がって歩きそう(⁠(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
パパとママ、大変だけどそれもまた嬉しいですね。

ママといえば、昨日の写真、娘さん、スタイルよくてきれいな方ですね。お孫ちゃんもまちがいなく美人さんになりますよ。
韓国はマスクしてないのにびっくりしました。
日本もマスクは自己判断になってますが、コロナがまた感染拡大しないことを願ってます。

黄砂も来るので、まだまだマスク外せませんね。


多治見、今日は雨で寒いのでストーブ付けてますよ。

ではまた~

チャメハリケーンが巨大化して大荒れになりませんように。🙏🙏🙏




チャメママ さんのコメント...

ようこそです。

「今回のチャメケーンは、予想を上回る遅れぶり。」
この書き出しの舌足らずの文章で誤解をさせましたね。
チャメケーンは襲来しておりません(笑)
それらしい雄叫びをきのう、突然上げましたから、
「あっ! ついに」と思ったのですが、
相変わらず、夫さんには塩対応の猫パンチですから、健全(?)です。

前回の発情から52日経過しています。
記録を更新してくれますように(笑)

ただ、パッタリと処方食ウェットを食べなくなりました (´д`; )
病院嫌いと無理させない派の医師のおかげで、
健康診断を受けていないのが気になりますので、
私の体調と相談して、一度来院してみようかと...

チャコさん同様、ハリケーンの模様も少しずつ変化していきますね。
さみしさと期待が入り混じりますよね?

そうそう、チャメはしっかり、私の思惑も読み取りますね。
プロ(?)のストーカーです(笑)
書斎と私の部屋のクロゼットの両方のどちらにしようかなみたいな
振り返り方をしますよ。

ついに、ベビ姫動きました!
嬉しいやら、ハラハラやら。
娘のこと、お褒めの言葉、ありがとうございます❤️
伝えさせていただきます(笑)

それと、マスクのこと。
びっくりです。
写真をズームするとわかりますでしょ?
韓国人は、なんでも切り替えが早いのです!!

コロナも風邪だと言い切るし、もういい加減にしておくれと言いたいです(笑)

それではまた👋