2022/10/22

いつもながら & ストレスの多い街へ

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ




どんより曇ったチャメ地方です。

こんなチャメさんなら、
いつでもご覧になれましてよ(笑)

えっ ?
「ちっとも面白くない」ですって ?
にゃんたちは、これが本業なのですから〜 (^艸^)

小鳥もいにゃいし〜


庭パトなど、すっかり忘れて、
ひたすら、

す〜ぴ〜 ♪
過去写真ですけどσ(´∀`)



🐾 🐾 🐾


きょうは、チャメさんの保父さん兼家人は、
久々のお出かけです。
じゃ、行ってくるヨ
(拝借)

新宿まで行くというのですが、パンデミック時代の都心へのお出かけは、
精神的ハードルが高いですよ。
早朝から起きて、朝食を準備して、送り出しました。
いやはや、単に街に行くというだけで、ハラハラするような日々に
早く、ピリオドを打ちたいものですネ (  ˘ㅅ˘)b

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ

毎朝寒いですね。
今日の昼は過ごしやすかったですがまた夜は冷えるかな。

東京都心は人も多いのでコロナが心配ですね。
コロナが寄ってきたら虹の橋パラダイスのダイちゃんが追い払ってくれると思うんで大丈夫ですよ(笑
岐阜も多少減っては来てますが。また来月の岐阜信長まつりにキムタクが来るようで、コロナがまた一気に増えるんじゃないかと心配です、

チャメちゃん、今日はヒマしてますね(^^

チャメちゃんのシリンジ給餌、2~3分のこととは言え毎日となると大変ですね。
何か良い方法はないかとネットを検索してたら「猫のツボ押し」が出てきました。
おへそのちょうど反対側の背中側をモミもみマッサージすると腎臓の働きをよくするのに効果あるそうです。
ツボ押しは気休めかなとも思いますが、それで少しでもチャメちゃんの結石の数値が改善して処方食を食べてくれるようになってくれたらいいなと願ってます。
パギー君にもツボ押し効かないかな??


チャコはそのツボを押すと、しっぽとお尻をつんつんに立ててるので気持ちいいのかなと思います。

チャコといえばこの頃動きが妖しくて(^^
にゃんにゃん鳴いてすり寄ってきたり頭突きしてきたり、多分ハリケーンの前触れのような気がします。


ではまた。




チャメママ さんのコメント...

ようこそ♡

卓上扇風機とストーブが1日のうちに、
交代するという不思議な光景も見られるのですが、
体調管理が難しいので、気をつけています。

「ツボ」ですね。
早速、 φ( ̄^ ̄ )調べてみましたら、
「特に背中には、下部尿路疾患の治療に使われる膀胱兪や腎兪などのツボが集まっています。
背中の中央部から骨盤まで、背中の両脇を指の腹でつまむようにマッサージしましょう。
強すぎず、優しく揉んであげます。
一箇所につき、10〜20回行います。」
と、おっしゃる通り、ありました!
チャメは頭や背中を撫でられるのが好きですし、
やってあげたいと思います。
ありがとうございました。
毎度、数値が上がる度に、投薬するのは気が進みませんから、
できる限り、自然治癒力を高めていかなくては。

チャコさんもツボに反応があるようですね。

お祭りのたびに、心配なのは、人混みの中で感染度が高くなることですね。
川越のお祭りで屋台禁止とか、
特定の屋台は許可されたとか...??
やれやれ、こんなこといつまで続くのでしょう。

パギーのこと、気遣って下さってありがとうございます。
ブログに書きましたように、回復してきました。
12歳ですから、飛躍的に元気になるということはないかもしれませんが、
できる限り、頑張るわ、と娘。
異国で娘が寂しい時、パギー君はとても慰めになったのですよ。

それでは、また立ち寄らせていただきます。❤️