2022/09/23

待て待てゲーム & どんより

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



こちら、チャメさん。
すっかり、おこもりスタイルです (笑)

ふゆかも...



こんなにはやばやと、冬用のハウスに入っちゃって、
この先、う〜んと寒くなったら、カーペット、電気毛布
というルーティンに流れ込んでいくのですよね (´∀`)

少し鍛えてあげなくては !
“ 庭散 ” もして、室内の “ 待て待てゲーム ” もして、
わたしの体力のもつ限り、適度に運動させてあげましょ (   ╹◡╹)b

ちなみに、“ 待て待てゲーム ” とネーミングしたアクティブはですね。
追いかけると、お尻フリフリ、必ず廊下をダッシュして、逃げるという
習慣を活用した運動です ((゚∀゚))

廊下を猛ダッシュしたあと、タワーに。

うっふっふ ♪



地上で大暴れしたあとは、ファンシーケースの上に飛び上がって、
わたしを見下しているという(笑)


ここまで来てみにゃさいな


最初の何回か、追いかけてあげると、あとは、ひとりで走り回ると
いう優れものの(?)トレーニングです。


と、ここで、かすかに、揺れた !
「揺れくる」のアプリで見ましたら、
なんと「1」でした。
こんな微震も感じるなんて、この部屋大丈夫かしら。
というより、感知するわたしが敏感なの ?

体感震度というのは「1」からなんですね σ(´∀`)

そんなこんなで、チャメさんは、追いかけてあげる、
紐を与える、だけで、十分の運動になる優れもののにゃんなのです !



☆   ☆


台風は去ったのに、どうして雨が続くのかしら...。
どんよりと雲におおわれた空。
今年は、まれにみる異常気象ですね。

どんより〜

こんな日には、
なにかスィーツが欲しくなりますね(笑)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

今朝は良い天気になりました。

天気予報では昨晩は大雨のはずが 静かな夜でした。台風は多治見が嫌いかも(笑


気温がだいぶ低かったんで、チャメちゃんもさっそく冬支度ですね。そこ、あったかくて気持ちよさそ~💛

待て待てゲーム楽しそうですね。うちは、ポンがそういう追いかけっこが好きみたいで、お尻フリフリ、おなかの肉もふりふりのすごいガニ股で逃げてきます(^^
この遊びをしてると、チャコも仲間に入りたいみたいで、どこからともなく飛び出してきます。


そうそう、小日向先生(笑
すごい名医!
こんな素晴らしい先生に診てもらえるなんて羨ましい!
近所なら私も通いたいです。


今日はお天気なので暑さが戻ってきましたが、あの猛暑を思ったらだいぶ涼しいです。
今、チャコが座布団の上で ケロっちゃって、これから洗濯です。
ちょっとゆっくりしようかなと思うと仕事を増やしてくれる困った娘ですわ(´;ω;`)(笑

ではでは、よい一日を。



チャメママ さんのコメント...

多治見と川越は4時間ほどなんですね。
その距離で天候が違う。
何かしら、また、神秘を感じます(笑)

待て待てゲームは、チャメのお尻フリフリと内股走行を眺めながら、
追っかけるのが妙みです(笑)
その時ばかりは、ああ、女の子だなあと思うのですよ。

ポンちゃんも、やりますか (^∀^)
チャコちゃんも仲間に入ると、見応えがありますね?

きょうも、小日向先生の治療を受けてきました。
慎重で丁寧なので、進捗状態は、あまり気にせず、
信頼しておまかせすることにしています。

治療台に上がると、まず、
「きょうの治療の予定はですね、」という言葉から始まり、
きちんの治療内容を説明されて、
治療が終わると、
「本日の治療はこうこう...でした」とおさらいをして、
締めくくられます。
なんというか、学校に通っているような(笑)

チャコちゃん、毛玉が溜まっていたのかしら。
子育てならず「猫育て」もけっこう手がかかりますねσ(´∀`)

明日は、日曜日、どんなふうに過ごされます?
良き時間を♪