2022/08/08

いいの、いいの

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ




きのうの夜ですけど、カーテンを引こうして、
窓辺に近づきましたらですね、
なんと、虫が鳴いているじゃないですか !
コオロギ ? それともスズムシ ? 

来やしたでやんす !   早過ぎたかしら?  
(拝借しました)

今年は、秋が早いかも、と思ってはいましたが、
ちょっと、虫さんが登場するのは早過ぎませんこと !?



🐾 🐾 🐾


さて、

チャメさんのおやすみルーティーンが、
すっかり変わってしまいまして、
いつも、密着していたのが、そそくさっと、
書斎に向かうというパターンになっているんですけど、

きのうは、珍しく、

ここで寝てあげるにゃのよ〜ん


と。

ハハッ、ありがたき幸せにござりまする m(^人^)m

手を伸ばすと、そこに、ふんわり柔らかいものがある、
というのは、なんとも、満足度が高いですのう !

とは、言え、ものの30分ほどで、ベッドからスタッと、
飛び出して行ってしまいましたけどねぇ。

いいの、いいの、これが「猫」というものなんですからネ。
孤独に耐えていきますわ σ(´∀`)



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...


アハハ!
虫さん、出番が待ちきれなかったのかな。
ちょっと早かったですね。

でも、家のほう、日暮鳴いてますよ。
お盆もこれからだし秋にはまだ早いと思うんですが。。。

地球がおかしくなってるので生き物たちも出番に迷うのかもしれませんね。


おっしゃる通り、手の届くとこに柔らかいのがいてくれるのは最高の癒しですね。


さっき突然土砂降りになり、すぐにやみました。これで涼しくなるかと思ったら、アスファルトからあったかい空気が上がってきてますますむっとした暑さになってます。

早く虫さんたちのコーラスがきける秋になってほしいですね。

ではまた。



チャメママ さんのコメント...

こんばんは
レス遅れてしまいました(汗)

虫さん、鳴いていますか?
そう言えば、去年も、夏なのに、と言うことありましたっけ。

地球の異変、あちこちに感じますね。
朝、庭のフェンスに水滴が付いている日が多いです。
それはそれで風情がありますが、こんなに雨が多いのも地球の異変ですよね。
安心して暮らせる、ということがどんなに尊いことでしょう!

あと、ひと頑張りいたしましょう(^∀^)