2022/08/07

もしかして

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



ああ、ほんとにナゾめくチャメさん。
今度は、なによ、とツッコミが入りそうですけど (笑)

聞いてくださいナ。

40日サイクルでやってくる発情ハリケーンの予定日まで、
2週間もあるというのに、臨時保父さんの部屋に通っているのですよ !

書斎の布団入れのクロゼットに入るのなら、
100歩ゆずってわかりますよ。
でも、そうではなく、保父さんでない期間に、家人の椅子で、
すこぶるごきげん、というのは、なんとも理解できないですねぇ σ(´∀`) ??

てへへ

うふふ

にゃ〜に ?



さては、いよいよ、わたしに気に入らないところがあるんだわ。
なんて、子離れできない丸見えのわたし。

でも、ふと気づいたことがあったのですよ。
ひとの行動にもすべてわけがあるように、
チャメさんにもなにかしらの秘められたメッセージが
あるんじゃないかと。

特に、わたしから離れていくというのは、
これまでのチャメさんのにゃん生にはなかったので... ( ´ へ`)?

ひとつ、日頃のわたしの心の片すみに、
出したり引っ込めたりしている “ ある思い ” があるのですけど、
言葉に出さない分、その思いは強いのですよね。

ふぅ〜




それを、チャメさん、感知センサーで受け止めてしまったのではないかと。
みなさまには、想像にお任せしますけど、
気づいておられる方もいらっしゃると思います... (   ╹◡╹)ハラハラ






2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

最初に、チャメちゃんの写真、めっちゃかわいい!!

おなかもふりた~い!!
チャメちゃんにメロメロですよ~~(^^


チャメちゃん、野生の感でママさんの思いをキャッチしちゃったのかな。
猫って無関心なふりして実は人間のこと全部わかってるんだって思うことたびたびあります。

チャコは爪切り大嫌いで、私が爪切りしようと思って立ち上がるとさっと逃げていきます。
口に出さなくても身振りとか視線とか、そういうのでわかっちゃうみたいですね。
不思議です。

それと、やっぱり天候がおかしいのでその影響なのか、チャコの発情もおかしいです。
まだ時期じゃないのに急に変な声で鳴きだしてそわそわして息子の部屋に行っちゃうとか。

チャメちゃんもひょっとしたら天気に影響されてるってのもあるかもですね。

「謎の者汝の名はニャンコなり」ですね(笑

チャメママ さんのコメント...

どうぞ、存分にモフってくださあ〜い♡

動物って、独特な感がありますよね?
特に、ワンニャンたちがひとの暮らしに同化するようになって、
ますます、強まっているように思います。

そうそう、チャメの嫌いなことを今からしようとすると、
心の中だけでそう思っているのに、
ササッと逃げていますね。同じです!

それと、ハリケーンはまだこないはずなのに、
庭先で、くねくねしたり、変な声を出したり、
満月には荒ぶれるというくらいですから、
何かしらの影響が地球の異変とともにあるのでは、と思います。

サイトー君とダイといい、チャコさんとチャメといい、
ほんと、共通点が多いので、きっと、血のつながりもどこかであったのではないかと。

また、寄らせてください。
おやすみなさい♡