2021/06/23

なんとまあ、時間のかかることよ



MELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ


(写真と記事は関係ありません....汗)

チャメさんの寝る前の

儀式みたいなものがありますよ。

通るところはたくさんあるのにですね、

寝るのに居心地の良いポジションを探して、

ずっと、その間(かん)、わたしの上を歩いて、

決して降りないようにしているわけです。

えっ、悪い ?


こんなこと、誰に教わったわけでもないのに、

なんとずうずうしい習慣なのでしょう。


だから、わたしは、チャメさんの定位置が見つかるまで、

踏んづけられる場所によっては、「うっ ! 」となりますから、

息を止めたりして、待ちます (笑)

やった寝 



ようやく、居心地の良い場所が決まったら、

やれやれ、ということになるはずなのですが、

今度は、

枕を踏んで、頭上に上がり、わたしの頭を舐めるという儀式が

待っているのですねぇ。

ふふ〜ん



時に、その舌は頭だけではなく、おでこに舐める時もあり、

「痛いっ」となるのですよ。

ま、そんな時は、「しっ ! 」とどいてもらいますけどね。


そのあと、布団に潜り込んで来て、




両手をび〜んと伸ばして、

「グルルグルル」と鳩に似たような声を出して、

思い切り喜んでいるという....(笑)


それで、朝まで休んでくれたら良いけれど、

また、本来の定置に向かうわけです。

それが私の背中です。

なんとまあ、眠るのに、時間のかかることったら !


でもまあ、そうこうする間、チャメさんを触り放題ですから、

それは特権として許してもらいましょう (   ╹◡╹)b


0 件のコメント: