2021/06/22

ふたつの期待

 


MELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ


食べない子、チャメさん、という評判(我が家だけの)が

立ってしまっているのですが、


今朝、わたしが、早朝5時に目が覚めてしまいましたので、

ご機嫌良さそうなチャメさんに、

「食べるぅ ? 」と冗談半分に、ごはんを差し出しましたら、

どうしたことでしょう、

なんと完食してしまいましたよ Σ(゚∀゚;)


ガツガツ !



いえいえ、ガツガツではなく、ムシャムシャです (笑)

もしかして、チャメさんは早朝にお腹が空いて、

時折、胃液をケロってしまっていたのかしら....


明日からも、早朝にごはんをあげてみようかしら、

とは言え、それではわたしの体がもちませんから、

少しだけ、早めに食べてもらおう、

なんて、期待してみましたが、

気まぐれ娘のチャメさんのこと、

たまたまだったのねぇ、ということになる確率が

高いでしょうね〜 σ(´∀`)

でも、期待したいひとつです !



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



ごはんとともに、

もうひとつ、

40日サイクルで訪れる発情が過ぎ去ってくれるのかも、

という期待があります。


穏やかに過ごしているチャメさんを見ていると、


ふふ〜ん



やはり、この不合理性は、何かとチャメさんに、

良からぬストレスをかけますから、

「このまま、過ぎ去れ〜」です (`・ω・´)

 

そんなこんなで、梅雨のうっとおしさにも、

いくらか明るい気持ちにさせられるチャメさん事情でしたっ (   ╹◡╹)b



2 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃんが食べない子で心配されていますでしょ。

今まで、だいちゃんはオスだったから、だいちゃんの食べる量とつい比較してしまうのでは?と思ったりして。
オスとメスとでは、体の大きさも違うし、メスは小食に感じます。
私も、だだと比べると、メスは本当に食べない印象よ。

なおみちゅ~んや梨花も、体重3.5kgと3.8kgで小柄な子で、
エサは、カリカリを20gとウエットを大匙1入れて、それを1日2回あげていますが、
そんな少ない量でも、残しています。
2匹とも、痩せてはいないし、元気ですし、そのくらいしか食べない子なんだな、と思っています。
チャメちゃんも、瘦せてはいないし、元気に遊んでいるし、尿の状態も良いとの事で、
今のご飯事情が最高に良い!と思っても良いのではないでしょうか。

元気が無くぐったりして食べないわけではないので、
チャメちゃん元気ですし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさんのコメント、説得力がありま〜す(笑)
そうですよね。
そちらの猫さんたちもあまり食べない系だったのですね。
何だか安心しましたヽ(゚∀゚)

チャメさんは、いかにも具合悪そうに演技しているんです。
そして、焼き鰹やちゅ〜るなんかを出すと、
ルンルンしながらぱくついているのですものね(`・ω・´) 
以前からなかなか女優気質があるなあと思っていたのですけど、
わたしの内心まで見抜いているような....

貴重なコメント、感謝です♡

さんさんちゃんの成長と新しい家族が現れることを祈っています。
しばらくは、さんさんちゃんの暮らしぶりが見られるのを
楽しみにしています。