2019/02/25

取り越し苦労な飼い主

雲の多い天気です。
でも、1日降ることはないでしょう。
(天気予報みたいですね)

チャメ子さんは、ドライフードに飽きたのか、
運動不足でお腹が空かないのか、今朝は3回に分けて食べさせたのですが、
それでも少し残したので、すり潰してスプーンであげました(汗)

窓辺に置いたダンボールハウスがお気に入りで、
ここから外の様子を伺っています。
風の強さ、砂利のキラキラ具合などを確認して、
庭に「出られる」「出られない」を決めているようです。

お外寒いなのね ?

雲が多いけど、午後からは晴れると思うから、
外に出ましょうね、と言い聞かせているのですが、
この天気、期待に応えてくれるかな。

でもまあ、外猫さんたちは厳しい環境で春を待っているのよね。
それはそれで強くたくましく生きてもらうしかないんだけれど。

ふと、
少し、外の厳しさにも慣れさせておかないと、
ひ弱な子になるんじゃないかな、なんて心配してしまいます。
非常時に私とはぐれたりしたら、たちまち危機にさらされる、
なんて、またまた朝から取り越し苦労をしている私(笑)

ね、チャメ子さん?
ぬくぬく ♪

ひと懐っこいたちではないし、
向こう意気が強くて威嚇したりする子だから、
助けてくれるひともいないだろうなあ。
またまた、取り越し苦労が !
何事もなく、日々平穏にと願いますわ(  ˇ◡ˇ)人(=^・^=)


0 件のコメント: