2019/02/19

冬の猫は動きがない....なんてウソ

花曇り。
♪春は名のみの〜♪
春はまだまだ遠いですね。

冬の猫さんは、部屋の中では動きがないなあ
と思っていたけど、
突然、
ドスン、バタン、ダダダ、と凄まじい勢いで、
しっぽを膨らませて走り回っているチャメ子さんがいました。
あれれ、と驚いているうちに、シャッターチャンスを逃してしまった私。

来る?

それにしても、地震かと思ったよ(汗)
散々、暴れ回ったあとは、上から目線で高見の見物ですかいヾ(゚∀゚ )
 
ふぅ〜

 ところで、
猫って日長寝ているように見えますけれど、
実は、1日に寝ている時間は4時間程度だと言いますよね。
では、眠っているように見える時間は何なのかしら(笑)
熟睡している時は、トントンとつついても起きないのですが、
眠っているように見える時は、すぐに目を覚まします。

人で言ううたた寝みたいなものですかね。

昨日、お庭でゴロンしていたチャメ子さん。
まともに上を向いているのが何だか面白くて( ̄∀ ̄)
どこでもこんな風に寝転んで空を見上げて見たいものですね。


0 件のコメント: