2018/11/12

虐待ではありません

猫も、健康に過ごすためには、色々とお手入れなどが必要ですよね。
心臓も肝臓も全ての機能がひとと同じようにあるのですから、
不思議と言えば不思議です。

虐待ではありません〜(^∀^;)
こんなことをしているのには、わけがあります。

うわぁ〜ん #

チャメ子さん、歯肉炎や虫歯にならないように、
毎日、大暴れしながら、歯磨きをしているのですが、
なかなか、内側まで磨かせてくれません。

YouTubeの動画を見ても、猫それぞれ、個体差がありますから、
そのまますんなり真似できません (´o`;A

毎月、一度のケアーサービスの担当者も、チャメ子さんの歯磨きは
お手上げなんです┐(´~`)┌
それでも、先代の「だい」が歯の治療で、大きな手術をしてしまいましたから、
チャメ子さんには、そうならないために、
早目に手を打っておこう、というわけです。( ̄∀ ̄)b

病院嫌いなチャメ子さん。
「なるべく来院はさせたくないのです」、と担当医に相談すると、
「では、歯の写真を撮って持参してください。まずは、歯の状態を見ましょう」と
いうことになりました。

私が、上の写真のように、口をねじ開けて(笑)
夫が ( -_[◎]oパチリ 

その結果が、上の光景でした(笑)
いやはや、って感じです。
動画で、どこかの猫さんが、ちょこんと膝に抱かれて、
あ〜んとお口を開けて、「磨いてくださ〜い」風なのがありましたが、
そんなのは夢のまた夢。奇跡のような出来事ですΣ(゚∀゚;)

今日は、かわいそうな写真になりましたので、
最後に、いつもの可愛い写真を乗せておきますね。( ̄∀ ̄)♪


0 件のコメント: