2018/11/11

家族の動向・チャメ子さんの変化

娘は、ネパールに、夫は韓国から帰国、と、ほぼ同時並行で
家族の動向がありますと、気の抜けないことこの上なしです。はい( ̄∀ ̄)b

昨日はですね。
突然、ヒマラヤ山脈で高度順応をしている娘から、
「お母さん、元気?」
と呼びかけられて、Σ(゚∀゚;)としましたよ。

ヒマラヤ山脈内にある大きな群落「ナムチョバザール」にいるそうです!
落ち着いて、経緯を聞けば、なかなか良くできたスケジュールで、
順調な旅程が続いているようです。ありがたいな〜

さて、一方、チャメ子さんの保父、夫が昨夜帰国しましたが、
ひと月も留守をすると、チャメ子さんにとっては、
「あんただぁれ〜」
の連発で、しっぽを膨らませたり、怯えてしっぽを下げたりと
大変でした。

翌日、ようやく
「あら、お父さんだったの?」
と落ち着きを取り戻し、

キャハハ、うふふ♪

とびっきり、ご機嫌良く遊んでおります。

こんなに、変わるものですね。
私が気持ちにゆとりがあると、それを敏感に察して、
チャメ子さんもゆったりする、という感じです y(´∀`) v
発情期ではないので、夫のそばに行くことはないのですが、
チャメ子さんの中では、ふたりと暮らしているという自覚は
十分にあるのでしょう。

生き物、特に、ひとの暮らしに密着して過ごしている
猫や犬(勿論、蛇や亀などもですが)を受け取れるには、
それなりの覚悟が必要ですねぇ〜( ̄∀ ̄)

0 件のコメント: