2017/05/30

猫の不思議

窓辺のエゴノキに鈴なりの花が咲き乱れて、
その木の葉の合間をぬって、涼しい風が吹いてきます。


この子も窓辺が大好きです。
ここからお散歩中のわんちゃんや人を眺めています。


この部屋は夫の書斎なんですが、
いつの間にか、両者間に「和平」が成立していて、
いつも、この部屋で過ごすようになりました。

ひと頃は、ご飯の時間ごとに、夫は
バシッと猫パンチをくらっておりました。
「この恩知らずめが!」と叱られながらも、
一向に、猫パンチ、かじる、ひっかく、吹くがやまなかったのです。

まあ、そのうちに、変わるでしょうと気長に待つことにして、
すっかり日常的になったチャメの行動を面白がったりしていました。

かみつくのはやめたわ

「そう言えば、最近、シャ~、シャ~がなくなったような...」と
気づいたのは、何日か前のこと。

私たちがあまり関心を持たなくなったから、
やる気がなくなったのでしょうかね。

今では、この通り。
この椅子、夫のものです。
これもまた、違った意味で困ったものです。
仕事、できませんものね(^◇^)

チャメはいたってご機嫌のようです。

            きまってる。わたしのものなのよ!

次から次へと謎めくハプニングを起こしてくれますが、
これまた、次から次へと謎めく解消も。
猫って不思議な動物ですよね。
次は、どんなことをやらかしてくれるんでしょう (*´▽`*)

4 件のコメント:

One Life さんのコメント...

お父さんに ”猫パンチ” 食らわすのですか。
大変なお転婆娘で気ままに振る舞っているのも、チャメちゃんにとっての信頼できる家族であればこそですね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

One Life さん
気ままに暮らしているのが可愛いという何とも羨ましい生き物ですよね!
気ままと言えば、最近は私の膝を占領していますよ。
降ろしてしまえばいいのですが、ダイは膝に乗ってくれなかったので、
嬉しくなって、かなりの時間我慢してます(^_^;)

ひでこ さんのコメント...

エゴノキのお花って、こんなに綺麗なんですね!
チャメちゃん、パパさんへの攻撃がなくなって良かったですね。
そのうち、パパさんベッタリになるかもしれませんね♪
新しい環境にも徐々に慣れてきているように感じましたよ。
良かったね、チャメちゃん。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさん
このお花、馬酔木だと思っていたのですが、
調べてみると、ちょっと不似合いな名前でした(;'∀')
今夜もチャメは夫の椅子を占領しておりますよ。
どかすこともなく、じっと我慢の甘い夫さんです(笑)
好き放題して可愛いなんて、得ですね。
最近、甘えがエススレートしています。