2016/10/02

1才になりました

2015/10/1 に生まれたことに、
強引にしてしまいました(´∀`)b

こんなに小さかったのですね。
雪の降る寒い日に、
あと、何時間が保護するのが遅れていたら、
この命はなかったかも...ネ



保護した時に3カ月でした(医師の判断)
随分、勝気そうな女の子です !



ご飯よ~と呼びかけると、
何事かというほど甲高い声で鳴きながらやってきて、
すごい勢いで食べていました !




 しばらくすると、すっかりこの通り。
バッチかったお顔も日に日に綺麗になって
ママっ子になってしまいました❤



 毎日やって来る鳩さんとお友だち(?)になれそう



チャームポイントのビックリお目目♪



こげな寝方も ( *´艸`)



女の子らしく、キッチンには
毎度顔を出して熱心に見ておりました(笑)



そして、保護して9カ月、生後1年のチャメは
すくすく成長しています。

このあと、ハラハラ、ドキドキの避妊手術と
日本への飛行の旅が待っているとも知らないで、
ルンルンしております(笑)

何かのご縁でやって来たこの子が繰り広げるやっかいな諸事情も
何とかクリアして進むしかありません。
と・に・か・く、誕生日おめでとう ( *¯ ³¯*)♡

そうそう、この子も虹の橋の向こうから飛んできてくれたことでしょうね。


5 件のコメント:

弓月 さんのコメント...

チャメちゃん、お誕生日おめでとうございます�� もう1年近く経ったんですね。このあとチャメちゃんには色々と試練が待っているのですね(^o^;) チャメちゃん、頑張って! daiちゃんもチャメちゃんの成長を喜んでいると思います。チャメちゃん、スクスク健やかに育っていってください(^-^)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

弓月さん
ありがとうございます😊
あっという間の1年でしたよ。
だいの介護で、力を使い切ったと思っていたので、
まさかの展開に唖然としましたけどね。
何はともあれ、チャメの命は生かされました。
だいに守られながら、チャメと一緒に頑張って帰国しますね(^ ^)b

One Life さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
私たちのチャメちゃんとのお付き合いも、もう一年たったのですか!
雪の振る寒い日に、情け深いおじ様に発見されて良かったですね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

One Life さん
ありがとうございます。
そうですね~、「良かった...」と言いたいところですが、
その後の課題があまりにも多くて、
手放しでは喜べません。
勿論命は大切ですが、家族の所に帰す道もあったのではと
今も思うのです。
人に飼われたために、色々と余計なケアを受けたりして
本当に幸せなのかと思ったりします。
でも、仰る通り、あの時、運ばれてこなければと思うと
やはり、これで良かったと思うしかありません。
人にも動物にも「えにし」というものがあるのかも知れません。

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
保護したばかりのチャメちゃんは、目がキッ!としていたんですね。
しばらくすると、優しいお顔になって。
やはり、外の世界の厳しさが顔に表れているように感じました。
保護してから9ヶ月も経つのですね。
月日が経つのは早いです。