2016/02/25

多目的

このおてんばのお蔭で、写真立ての棚も
 
何か問題でもあるでちゅ?

多目的化しています(´∀`)
自ら飾り物になるなんて、頭が良いというのか
図々しいというか !

チビのくせに、ここから斜め前でポチポチ入力中の
私をガン見しております。

箱座りも形になってきました !


そういえば、兄ちゃんも、

見てました !

そうよね。
しっかり見てたよね?
今も虹の橋のお庭から見てるでしょう?

毎朝、好きだった白湯を写真の前に置いてあげながら、
「チャメのこと、頑張って日本に連れて帰るからね !」と
やや、重圧感を感じながら約束させられていますよ (^-^;
チャメはワクチンがハードルですし、
私は心臓がハードルですから !
ここまで来れば、一緒に玄界灘を越えて行くしかないですね !

4 件のコメント:

  1. ひでこ2/3/16

    チャメちゃん、少し大人の顔になってきましたね。

    前の記事で、チャメちゃんのご飯の量を気にされていましたけど、
    太ってもいないし痩せてもいないし、ちょうど良い量なんじゃないかしら。
    去勢や避妊をした後が太りやすくなるので、手術の時に先生にエサの相談をするのも良いかもですよ~

    返信削除
  2. ひでこさん
    ええ、少しずつ顔が変わりますね。
    それと、変な声で鳴くので、医師に聞いたら、
    早い子は5-6か月で発情期を迎えるというショッキングなコメントでした !
    それと、ご飯の量ですが、外にいるときに胃腸のトラブルが
    あったようで、一度に沢山食べられないので、4-5回に分けていますよ。
    あ、避妊手術のことですが、帰国前にしなければならないかも知れません。
    日本で落ち着いてやりたいのですが、1年未満にしなければならない
    ようなことが書いてあったので、ぎりだりだなという感じです。
    そのあたりのこと、何か助言がありましたら、教えてください。

    返信削除
  3. ひでこ6/3/16

    ポチたまの猫達は、去勢・避妊手術は、生後6か月で行ってもらっています。
    (ネコの体重が2㎏を越えないと手術はできません)
    発情期を迎える前に、手術をした方が良いという考え方でした。
    参考までに。

    返信削除
  4. ひでこさん
    ですよね。
    六カ月が理想なんですけど、
    出来るだけ負担をかけたくなくて、帰国後すぐにとも考えて
    迷っています。今もお腹の調子が悪くて心配なので...。
    狂犬病ワクチンだけはどうにもならないものですものね。
    狂犬病のない国だとどんなに良いでしょう !

    返信削除