2016/01/06

新しい年 !

どういうわけか、新年のご挨拶をしないうちに、
既に6日ではありませんか !

これはひとにベビゴン、いえ、チャメの出現のせいに
ほかなりません(`ー´)ノ
とは、言え、当の猫は本能のまま動いているわけですから、
悪いというわけでもなく、私がひとり悶々としているわけです。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します

え~と、ここでサプライズですが、
昨年、ふとしたことで、「愛猫そっくり」の縫いぐるみを
創作してい下さる作家さんに出会いまして、

ジャ~ン ! (^-^)/
ママを守りに帰って来たんだ !

だいが一人旅を終えて、鳥取から無事に帰って来ました。

ほぼ、40日間かけて、30通ほどのメールでのやり取りをさせて頂きながら、
新しいだいを完成して頂きました !

これからは、たびたび、ブログに登場することになると思いますので
よろしくお願い致します !

さて、ベビゴンこと、チャメちゃんは毎日、ところかまわず弾丸のように飛び跳ねて、
私を驚愕させています。
すくすく成長して、かつての発育不全の名残はどこにも見られません。


頭目がけて飛び降りるでちゅ !

健康診断と予防接種が完了すれば、里親さんのお宅を訪問して、
納得のいく環境であれば、お願いするつもりです。
この子を連れての帰国は、やはり無理ですね。
マイクロチップ、狂犬病ワクチン、搭乗手続きなどなど、
ハードルが高過ぎて、とても決意が付かないです(-_-;)
この子は気が強いので、先住猫さんに特訓されながらも、
色々猫社会のしきたりを学んで、生き抜いていけると確信しています(*^^)v

4 件のコメント:

  1. ひでこ9/1/16

    ぬいぐるみなの!?
    写真だと、生きてるみたいに見えてビックリしました。
    技術をもった方がいるんですね。

    チャメちゃんの里親さんが決定したのですね。
    子猫だから、ネコ社会に慣れるのも早いと思いますよ。
    良かったですね。
    ・・でも、チャメちゃんが居なくなると寂しくなりますね。

    返信削除
  2. 縫いぐるみのDaiちゃんとは驚きです。
    写真で見る限り、実物Daiちゃんですよ。
    目つきなんて生き生きとしていますね。
    チャメちゃんの目つき、正にいたずらっ子そのもですね。

    返信削除
  3. ひでこさん
    サイトで検索をかけて見つけた作家さんで、ご自分も愛猫を亡くされて、その時に創った愛猫の縫いぐるみがきっかけで、専門家になられたそうです。大きな業者は沢山あったのですが、この作家さんとの出会いがピンと来て...。チャメちゃんは本当に暴れん坊です。子猫は全部そんなものかとも思いましたが、だいの小さな頃と比較して、信じられないほどの暴れ方です。冬空の元、何とか生きていたのも、とてつもない生命力にあるのではないかと思います。

    返信削除
  4. One Life さん
    私も驚いています。
    抱っこすると、それなりに実感できますよ !
    目は特に作家さんが投入された部分で、
    だいは瞳が綺麗なので、輝きを増す新しい手法を
    取り入れたとのことでした。
    親身になって、創作していただきました。

    チャメちゃんはただものではないです。
    怖いくらい激突しながら狂ったように遊び(?)ます。
    かと思うと、私にもたれて眠ってしまったり...(>_<)

    返信削除