2015/11/05

だい、虹の橋を渡る

 昨夜、午後8時10分に、だいは虹の橋を渡って行きました。

☆彡☆彡☆彡

でも、今朝、触ってみると、温かくて柔らかくて、
とても、命が終わったとは思えません。

生きていた時の最後の写真です。
窓辺が好きなので置いてあげました。


こうしてだいの報告をしている時も、
「あ、薬を飲ませなくては...」と席を立ちかけるので、
ハッとしてしまいます。

虹の橋へ
瞳は最後まで☆彡


次々とだいの日常が思い出される時間が辛いけれど、
感謝して楽しい気分でいなければいけませんね。
15年半のこの子の人生はとても幸せだったかなと自分に問いかけてしまいます。
おそらく、どの飼い主さんも、これで十分だった、という方は
おられないと思います。
それより、動物たちは言葉以上の無償の愛を
私たちにくれて、私たちのほうが癒されたのですから。


眠っているように...
温かく柔らかいです。(一晩経ったのに)


だい、たくさんの感動的な思い出をありがとう。
今頃虹の橋を渡ってたくさんのお友達に・・・猫見知りのこの子に
お友達ができるかしら。(^_^;)

わんもにゃんも愛した人々の心の中で生き続けるのですね。
覚えてあげて、語り掛けてあげて、いつも居場所を心の中に
作ってあげたいと思います。

私が言うのも何ですけれど、
だいは賢くて優しくて自立心のある子でした。
しばらくは、だいの思い出がブログに登場することをお許しくださいね(*‘∀‘)

皆さん、だいを愛してくださって、本当に本当にありがとうございました。

8 件のコメント:

One Life さんのコメント...

天寿を全うしたのですね。
安らかな日々が待っていることでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

実は我が家の猫1、2も私達が移動した後、息子が一人残り世話をし、彼らの新居をお父さんが準備していたのですけれど、ある日二人ずれで行くへ不明になってしまいました。未だ私達は帰ってくるのではないかと待っています。

えんせん さんのコメント...

だいちゃん、行ってしまったのですね。
ふんわり毛並みが大好きでした。物語の中にも描かせてもらったりしましたね。
安らかに…虹の向こうで、のんびりしてね。

ママさん、お疲れ様でした。気落ちしないよう、ご自愛くださいね。
 だいちゃんはとっても幸せだと思います。表情が豊かで、穏やかで、イタズラっぽいとこもあって。愛情をたっぷり受け取って、家族をたっぷり大好きだったから、あんなに暖かいだいちゃんだったんだと思います。
 そんなだいちゃんの様子を見るのが楽しみで、癒しでした。これからもずっと、時々でいいから思い出話してください。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

One Life さん
ありがとうございました。
こんなに早く、という思いもあり、これでいい、という思いも。
苦しむ時間は長いほど辛いですもの。
これからはブログでだいに会ってやってくださいね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

えんせんさん
来ていただいて、本当にうれしいです。
だい、行っちゃいました💦
でも、私の心に戻ってきましたよ。
古いアルバムの中に、沢山のだいがいますから、
それを紹介させていただきながら、
再出発したいと思っています。
物語は続けておられますか。
とても楽しかったですね。
再びの出会いをお願いします。
ブログのアドレス教えてくださると嬉しいです❤
ホントにありがとうございました。
だいは自分の話をされるのが大好きでしたから聞いていますよ。(*‘∀‘)

aki さんのコメント...

お久しぶりにこちらに伺ったらだいちゃんが亡くなったとの事。
びっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。

だいちゃん、先に虹の橋に行ったうちのわんことも仲良くしてくれるとうれしいな。


猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

aki さん
本当にお久しぶりです。
来ていただいて感謝です。
みんなにいっぱい愛を受けて旅立ちました。
aki さんのわんちゃんはいつ虹の橋を渡ったのですか。
向こうで出会えるといいですね。

時々、ブログを訪問していたのですが、更新がなかったので、
どうされたかなって思っていました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

弓月 さんのコメント...

3日の記事を読んで、コメントを書いている途中、タブレットが固まってしまってそのままになっていました。

daiちゃん、逝かれたんですね。フワフワなお行儀の良い手が大好きでした。
うちの弟ワンコにも会ってくれているでしょうか。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

和みさんも、どうぞお体も、お気持ちも大事になさってください。
daiちゃんは、ずーっと和みさんと一緒です(^_^)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

弓月さん
来ていただきありがとうございます。
だいといつも一緒と言ってくださって本当にうれしいです。
虹の橋の手前でみなが集まって、飼い主の到着を待っていると
いうことなので、それまで、しっかり生きていかなくては、と
思います。
弓月さんのわんちゃんは先に行っているのですね。
私たちのつながりがわんにゃんに伝わるといいですね。
だいに沢山のこと教えられました。
愛してもまだ愛しきれない存在でした。