2015/04/15

でも、待てよ

日本から出発した船便は、今頃、
ゆったりと玄界灘を渡っている頃でしょう。
今回は日本ならではの調味料がメインだけれど、
勿論、だいのおやつも入っているわけよ (`∀´)b 

でも、待てよ

今、お魚ブームを引き起こしているだいには、
made in Japan のおやつが必要かな…σ(-c_-´。)

ま、いいわ。
船便が届く頃には、お魚ブームが下火になっていると思うので (笑)

ね !
そうにゃんだわ

お互いに心が読める間柄なのだ  (=´∇`=)(´∀` *)


ところで、
窓辺の小鳥レストランは4月の半ばだというのに、
どうしてどうして、常連さんの来店は毎日いっこうに減らないの。

シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトカラ、ヤマガラ。

そして、キジバトとヒヨドリとムクドリは○○の落し物があるので、
遠慮してもらっていたのが、やはり妬ましそうな視線に負けて、
最近は食パンとピーナツとオレンジを置くことにした。
気のせいか、嬉しいそうだ。

やあ、こんにちは ♪
なんて言いながらキジバトが…

4 件のコメント:

  1. 弓月15/4/15

    本当にキジバトさんたら嬉しそう♪私の実家も庭に食パンを細かくちぎったものや、オレンジを鳥さんたちの為に枝に刺したり、まいたりしていたら、最近ではメジロが部屋の中に入りたそうにホバリングしているそうです。一度部屋の中に入ってきて慌てて出ていったみたいですけど(笑)これこらも鳥さんたちとの画像を楽しみにしております(^○^)

    返信削除
  2. ❤弓月さん
    ご機嫌よう(^-^)
    キジバトさんは綺麗ですね。
    私の住んでいるところか韓国中部ですが、
    普通の鳩は見かけません。
    いつも2羽でやって来て、ピーナツの砕いたものを食べています。
    食パンよりピーナツが好きなので、食パンが固くなってしまって…σ
    メジロさん、部屋まで入って来たのですか!!
    そろそろ小鳥たちとも冬までお別れのはずですが、鳩は一年中来るのから?

    だいは今朝もおやつに焼き立てのさんまを食べました (`∀´)b 

    返信削除
  3. 大ちゃん、サンマ食べて幸せね。
    JAPANのおやつより、焼き立てよ(=゚ω゚)ノ
    大ちゃんが股の間に丸くなって、足に顎を置いて、眼を細めてネンネして…懐かしわ。
    小鳥さんも平等を勝ち取って良かったね(笑)

    返信削除
  4. ❤ keii さん
    こんばんは(^-^)
    そうよね。焼き立ての魚に気付かなかったわけではないけれど、
    今のように毎日食べたがるなんて不思議だわ~
    一日二回、催促してくるの(笑)
    冷凍ものでなくて生を買わないと!!
    だいちゃん、違いが分かるのよ∑(゜∀゜;)

    小鳥のレストランは大繁盛。
    毎日、くくく (鳩)、ピピピ~ (ヒヨドリ)、チチチ (カラ科の子たち)
    と窓辺で鳴いているよ♪ 

    返信削除