2015/02/07

だいの検診

今朝、何度もケロリがあって、
その後、何も食べなくなった。
ただ事ではないとあわてて医師に連絡をした。

「午後三時以降に来てください。」
との返事をもらって、
だいをキャリアバックにお詰めして、いざ病院へ。

先回からそんなに 日が経っていないせいか、
元気がなかったせいか、
割合おとなしくしている。

でも、病院に近づくと、そわそわ、少々震えたり‥
「だいちゃ〜ん」
優しい医師の呼び声‥なのだが、

「ぶぁあ゛〜」
と吹きまくる  (=`ω´=)

すっかりシャッターチャンスを無くしたよ。

まずは、「ゔ〜ゔ〜」うなりながら体重測定と血液検査。
医師の話は、心配とは裏腹に、腎不全は進行していきつつも、
特に数値の変化はなく、ダウンしている数値もあるとのこと。
体重は食べる量が少ないので少し減って‥それでも5.17kg だったけど。

嘔吐があるので、医師は「痛いよ、痛いよ」言いながら
抑制の注射をブスリと。ひぇ
そして、慢性腎不全で低下した消化力を高める薬が出された。
カブセルだ。もう自信があるから飲ませられる。(`∀´)b

診察が終わると、だい自らキャリアバックにIN (笑)
帰りの車の中ではゆとりで周りの景色を見渡していた。
ここでようやくシャッターチャンスが訪れたけど、
肝心の診察風景がないけど。

ふぅ〜

えらい目にあった‥

ま、いっか ( ̄∇ ̄;)
ちなみに今日もパソコンはのろのろのろ‥

2 件のコメント:

弓月 さんのコメント...

だいちゃん、どうぞお大事にしてください。そして和みさんも無理なさらないでくださいませ。
まだまだ寒さは続くようです。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤︎ 弓月さん
 おはようございます。
 心配して下さってありがとうございます。
 私もだいもシーソーゲームしながら、
 互いに支えあって生きております。
 小さな命と共に今日も頑張ります。
 弓月さんもあちこち痛みもおありでしょうから、
 上手にご自分の体力とお付き合いなさってくださいね。
 ブログの更新楽しみにしています。