2015/02/16

ゆるゆると

おやおや、
窓辺、寒くない? ∑(゜∀゜;)
夜景を見てるにゃ


気のせいかしら
顔と首と手だけに見える ( ´艸`)
何言ってるにゃ

だいは「好きにするにゃ」暮らしでご機嫌だ♪
私もお陰で「どうしても責任持たなきゃ」ストレスから解放された (`∀´)b 

ゆるゆるが良いね。

水は自分で飲んでくれるし、Azodyl は私の腕が上がったことと、
だいが飲み上手になってくれたお陰で、毎回すんなり。

だいの表情を見ていると、ご機嫌が良いのが分かる。
皮下注射は、120cc 程度だけれど、今の量がジャストだと思う。
毎日というのが、疑問の余地があるけれど、
何度医師に確認しても、
(*○-○)「だいが嫌がらなければ投与して」とのことなので、受け入れることに。



※ ブログランキング退会へ。
  楽しかったぁ (^-^)

4 件のコメント:

  1. ひでこ16/2/15

    好きにするにゃ~作戦、大成功ですね。

    ネコって、飼い主の気持ちが分かるから、ママさんが責任持たなきゃとかストレスになってるのも感じてたし、今回ストレスから解放されたのも感じて、だいちゃんも安心出来たんだと思いますよ。
    良かったですね。

    返信削除
  2. ひでこさん
    心に沁みるコメント、ありがとうございまーす(^.^)
    本当にそうですね。
    そういえば、以前私がたびたび心臓の具合が悪くなったとき
    必ず側にやってきて、なめてくれました。
    言葉に出せなくてもちゃんとわかっているのですね。
    これからは私たち共にゆるゆると過ごします。(^.^)(=^ェ^=)

    返信削除
  3. Daiちゃんの事読みながら、猫さんのみならず私は今まで人体に与える水の重要性に関心が疎かった事を体から教えられました。
    上質な高麗人参を愛用しながら、これで全てよしと安心していたら、何と血糖値が457に上がっていたのでした。普通は150です。これには医者をはじめ誰もが驚きました。
    人参Dr.によると血糖値高騰の原因は、水を飲まないことにあるというのです。
    私の人生において、水の重要性は聞いていながら朝コップ一杯の水を飲むのが大変で続かなかったし、特に私は小売の仕事が多かったので極力水を控えてきました。
    その様にしていると血が濃くなって年を経ると、体が悲鳴を上げるというのです。
    なるほどね。

    返信削除
  4. One Life さん
    血糖値がそんなに上がってしまったのですか?
    驚きました。
    お水は命だと思ってよく飲んでいますけれど、
    数値で表すと更にお水の重要さを知らされます。
    大ちゃんは以前ほどお水を飲ませなくなったのですけれど、
    バランスは取れているのではないかと思っています。
    多すぎても少なすぎてもよくないのですよ。
    人にも猫にも命の水ですね。(^∇^)

    返信削除