2014/12/22

今年もやって来た

だいちゃん、おはよ  c(´)
いよいよだよ
去年は窓辺で、ゆとりのあごのせ待ちだった

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



去年は完成度が低くて、キジバトやヒヨドリにキョンタのピーナツが
食べられてばかりだった。(`・д´)

ところで、小鳥好きの人たちが悩むのがこのこと。
ハトもヒヨドリも可愛いけれど、ふ○の落し物があるし、
大食だから困る…と。

それはそれとして、今年の完成品はこれ !!
色々注文付けてようやくこんな素敵なものになった。

全景
作者は私ではない ( * -_-)

餌台と雪景色がよく似合っている。

横から見ると

凍った池を見下ろす5階に設置されている。

さあ、ピーナツ置いたよ~  (^;ノ)

だいも興味しんしん。

どう、いいでしょう?  ()b

毎年思うことだけど、
どこで見ているのか、餌を置くと、
すぐに何処からか飛んで来るのが不思議でならない。?()?

冒険好きな子が餌があるかどうか偵察に来て、
あったら仲間たちに情報を伝える…という決まりがあるのかも。()b

仕事をして、餌場を見に行くとピーナツは減っていたが、
一向に姿は見えない。
今年は新顔さんばかりなのか、警戒しているらしい。
すばやく直行でやって来て、ピーナツをくわえて、直行で飛んで行くという感じ。
今日から来年の春まで、このレストランは開業  (d'` )

4 件のコメント:

keii さんのコメント...

すごいね。大ちゃん、しっかり見てる(*^_^*)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 去年は時間がかかった割には良いのが
 出来なかったって言ってた。今回は早く出来たのは、
 サイトのアイディアを参考にしたことだって。
 今日は沢山キョンタが来て、食べて行ったわ(^-^)b
 だいちゃんは今日は小鳥を見てないの(笑)
 すぐに窓辺から立ち去ってお布団に入ってしまうから(笑) 

One Life さんのコメント...

鳥さんのための豪邸をおつくりになりましたね。
Daiちゃんも満足そうに見ているではありませんか。
それにしてもピーナツって高くつきますよね。
勿論野鳥さんにとっては最高のご馳走のようですけれど。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 ようこそ。
 豪邸なんて仰っていただくと作者は大喜びします(^-^)
 針金ハンガー200円、木材無料ということで、豪邸は
 安上がりに出来ました(笑)
 一昨年はひまわりの種を置きましたが、
 気の毒なほど首を振って割るのを見ていて、
 ピーナツを細かくしてあげることにしました。
 国産はやや高めですが、私たちの何かを節約して
 小鳥の冬を手伝ってあげます(^-^)