2014/12/22

今年もやって来た

だいちゃん、おはよ  c(´)
いよいよだよ
去年は窓辺で、ゆとりのあごのせ待ちだった

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



去年は完成度が低くて、キジバトやヒヨドリにキョンタのピーナツが
食べられてばかりだった。(`・д´)

ところで、小鳥好きの人たちが悩むのがこのこと。
ハトもヒヨドリも可愛いけれど、ふ○の落し物があるし、
大食だから困る…と。

それはそれとして、今年の完成品はこれ !!
色々注文付けてようやくこんな素敵なものになった。

全景
作者は私ではない ( * -_-)

餌台と雪景色がよく似合っている。

横から見ると

凍った池を見下ろす5階に設置されている。

さあ、ピーナツ置いたよ~  (^;ノ)

だいも興味しんしん。

どう、いいでしょう?  ()b

毎年思うことだけど、
どこで見ているのか、餌を置くと、
すぐに何処からか飛んで来るのが不思議でならない。?()?

冒険好きな子が餌があるかどうか偵察に来て、
あったら仲間たちに情報を伝える…という決まりがあるのかも。()b

仕事をして、餌場を見に行くとピーナツは減っていたが、
一向に姿は見えない。
今年は新顔さんばかりなのか、警戒しているらしい。
すばやく直行でやって来て、ピーナツをくわえて、直行で飛んで行くという感じ。
今日から来年の春まで、このレストランは開業  (d'` )

4 件のコメント:

  1. すごいね。大ちゃん、しっかり見てる(*^_^*)

    返信削除
  2. ❤ keii さん
     去年は時間がかかった割には良いのが
     出来なかったって言ってた。今回は早く出来たのは、
     サイトのアイディアを参考にしたことだって。
     今日は沢山キョンタが来て、食べて行ったわ(^-^)b
     だいちゃんは今日は小鳥を見てないの(笑)
     すぐに窓辺から立ち去ってお布団に入ってしまうから(笑) 

    返信削除
  3. 鳥さんのための豪邸をおつくりになりましたね。
    Daiちゃんも満足そうに見ているではありませんか。
    それにしてもピーナツって高くつきますよね。
    勿論野鳥さんにとっては最高のご馳走のようですけれど。

    返信削除
  4. ❤ One lifeさん
     ようこそ。
     豪邸なんて仰っていただくと作者は大喜びします(^-^)
     針金ハンガー200円、木材無料ということで、豪邸は
     安上がりに出来ました(笑)
     一昨年はひまわりの種を置きましたが、
     気の毒なほど首を振って割るのを見ていて、
     ピーナツを細かくしてあげることにしました。
     国産はやや高めですが、私たちの何かを節約して
     小鳥の冬を手伝ってあげます(^-^)

    返信削除