2014/12/18

様子を見よう

だい、おはよ  c(´)
元気 ?

昨日、医師にメールを出して、
だいが病院でブルブル震えていたこと、入院はストレスが心配だということ、
今の容態は嘔吐もなく食欲があり、安定していることを伝えてみた。

医師からは、
「腎臓監査だけは経過観察のためにも、1-2 週間以内には受けたほうが
良い。数値が悪く嘔吐が続くようなら、消化器と肝機能と膀胱炎の検査が
必要です (*-)b とのコメントが。 

よし、頑張ろう !

昨日、初めて、145 cc投与してみた。痛がる様子もなく、ほっとした。
今日は、1箇所に投与する限度の 150cc を投与して、
1 週間様子を見てみよう。
勿論、異常が出れば、即刻病院へということで。 (d'` )

今朝も、手を近付けると、かじりついてじゃれるし、
お好みの布団ハウスが気に入らなくて、やり直しを命じるし、

やるじゃない  `・ω´)ノポン

この分なら、今週は病院行きはスルーできそう。
お水の時間の抵抗も、言ってみれば元気な証拠…かも。 (^〃)


7 件のコメント:

One Life さんのコメント...

暫くご無沙汰しておりましたら、Daiちゃん病気でしたか。
お母さんやお医者さんがよくしてくれているので安心ですね。
一日も早く元気になりますように。

One Life さんのコメント...

ママが心配してくれて全てお任せして、幸せですね。
病院行きは人にとってもストレスなのですから、家でゆったりと療養するのが何よりですよ。
早く元気になりましょうね。
もうじきクリスマスもお正月もきますから。

keii さんのコメント...

いつもの和みさんじゃない*\(^o^)/*

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 ようこそ、お見舞いに来ていただき、とても嬉しいです。
 主治医は韓国に来てからずっと代らないので、
 安心出来ます。直接話す時は、医学用語が多いので
 なかなか理解できません。
 それでメールで、その日の診療内容を伝えてもらっています。
 とても、良い先生です。(^-^)
 仰るように、出来る限り家庭で療養させたいと思っています。
 ゆったりするのが一番の薬ですからね。
 まあ、15才が近付いているという自覚を私自身が持つ必要が
 あるということです。いつまでも表情は子猫みたいですが。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 意味不明ですけど?… (> д < ) 
 いつもの和みさんって? 
 教えて~

keii さんのコメント...

お水の時間の抵抗も、言ってみれば元気な証拠…かも。 (^m^〃)
が、冷静な感じだから、そう言ったのよ(^_^)v
大ちゃんの気持ちを感じ取りながらの育児は、外的ストレスがあると継続が難しね(~_~;)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 ああ、そうだったのね。
 けっこう私はだいの様子に大騒ぎしているのね(笑)
 水の時間、注射の時間には、たいがい子守唄をかけてるわ。
 だいのためでもあるけれど、自分のためにね ( ´艸`) 
 ゆったりしなくちゃあ、疲れてしまうから(^-^)b