2014/12/18

様子を見よう

だい、おはよ  c(´)
元気 ?

昨日、医師にメールを出して、
だいが病院でブルブル震えていたこと、入院はストレスが心配だということ、
今の容態は嘔吐もなく食欲があり、安定していることを伝えてみた。

医師からは、
「腎臓監査だけは経過観察のためにも、1-2 週間以内には受けたほうが
良い。数値が悪く嘔吐が続くようなら、消化器と肝機能と膀胱炎の検査が
必要です (*-)b とのコメントが。 

よし、頑張ろう !

昨日、初めて、145 cc投与してみた。痛がる様子もなく、ほっとした。
今日は、1箇所に投与する限度の 150cc を投与して、
1 週間様子を見てみよう。
勿論、異常が出れば、即刻病院へということで。 (d'` )

今朝も、手を近付けると、かじりついてじゃれるし、
お好みの布団ハウスが気に入らなくて、やり直しを命じるし、

やるじゃない  `・ω´)ノポン

この分なら、今週は病院行きはスルーできそう。
お水の時間の抵抗も、言ってみれば元気な証拠…かも。 (^〃)


7 件のコメント:

  1. 暫くご無沙汰しておりましたら、Daiちゃん病気でしたか。
    お母さんやお医者さんがよくしてくれているので安心ですね。
    一日も早く元気になりますように。

    返信削除
  2. ママが心配してくれて全てお任せして、幸せですね。
    病院行きは人にとってもストレスなのですから、家でゆったりと療養するのが何よりですよ。
    早く元気になりましょうね。
    もうじきクリスマスもお正月もきますから。

    返信削除
  3. いつもの和みさんじゃない*\(^o^)/*

    返信削除
  4. ❤ One lifeさん
     ようこそ、お見舞いに来ていただき、とても嬉しいです。
     主治医は韓国に来てからずっと代らないので、
     安心出来ます。直接話す時は、医学用語が多いので
     なかなか理解できません。
     それでメールで、その日の診療内容を伝えてもらっています。
     とても、良い先生です。(^-^)
     仰るように、出来る限り家庭で療養させたいと思っています。
     ゆったりするのが一番の薬ですからね。
     まあ、15才が近付いているという自覚を私自身が持つ必要が
     あるということです。いつまでも表情は子猫みたいですが。

    返信削除
  5. ❤ keii さん
     意味不明ですけど?… (> д < ) 
     いつもの和みさんって? 
     教えて~

    返信削除
  6. お水の時間の抵抗も、言ってみれば元気な証拠…かも。 (^m^〃)
    が、冷静な感じだから、そう言ったのよ(^_^)v
    大ちゃんの気持ちを感じ取りながらの育児は、外的ストレスがあると継続が難しね(~_~;)

    返信削除
  7. ❤ keii さん
     ああ、そうだったのね。
     けっこう私はだいの様子に大騒ぎしているのね(笑)
     水の時間、注射の時間には、たいがい子守唄をかけてるわ。
     だいのためでもあるけれど、自分のためにね ( ´艸`) 
     ゆったりしなくちゃあ、疲れてしまうから(^-^)b

    返信削除