2014/12/15

頑張ってますって

後ろに写り込んだだらしない布団なんですが、
だいはここが好きなので、以前お伝えしたように、 
このままで… σ(-c_-´)
だいちゃん、おはよ  ( ´) 
なに?

こうして、のそのそと出て来て、顔を見せてくれるので嬉しい。

色んなことが脳裏に浮かんで来るうちに、思い出したことがある。
昔、9kg のデブ猫さん (あ、失礼) に会ったことがあって、
飼い主さんに、「大丈夫ですかぁ」と訊いたら、
「こんなだけど、医師からはどこも悪くないのお墨付きもらってるよ (`∀´)b 」と
いう返事が返ってきた。大らかな飼い主さんだった。

そんなことや、今朝アドバイスを受けた「生食はいかが」ということなど、
考えてみる…けど、果たして出来るかな、食べるかな、と疑問も。
新鮮な生肉を食べさせる勇気も出て来ないし…

と思案が行ったり来たり。

今のところ、処方食のドライフードが食べられるから、
よしとして、今後、食べられなくなったときのことも
勉強して考えておかなくては φ(´∀`*)

8 件のコメント:

  1. 今さら生食は無理よΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    チョイ食べと、お水と、注射と、家族と一緒が、大様の生涯よ。
    炭は、まだ与えてるの?

    返信削除
  2. ❤ keii さん
     よくお見通しね。(笑)
     生食は無理無理!!
     今日だってちょっぴりフリーズささみトッピングしてあげたら
     チョビ食べしているし。
     こんな甘えん坊、だいパパ、だいママと引き離したら
     可哀そうよね~
     炭以上の効果があるという Azodyl という腎不全のサプリメントが
     医師の指示だからここ数年ずっと。
     カプセルを口に入れて飲ませる方法も、まあまあクリアできたの(^-^)v

    返信削除
  3. カプセルが継続して、飲み込んでくれているの(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  4. ❤ keii さん
     今日は暴れまくってカプセルやぶれてしまったのσ
     もういちど、動画で勉強しているところ。
     すんなりスマートに飲ませている人も多いから
     お手本にしてマスターするわ(^-^)b

    返信削除
  5. あら〜高いのに( i _ i )
    ファイトp(^_^)q

    返信削除
  6. ❤ keii さん
     今日は初めてぶち切れちゃった…ふふふ
     あとでスキンシップしておいたわ。
     頑張るね)p(^-^)q

    返信削除
  7. 人の育児と同じに、猫の育児サイトないかな〜( ̄▽ ̄)
    和みさん作る⁉︎σ^_^;

    返信削除
  8. ❤ keii さん
     長い間、腎臓日誌つけてるよ。
     でも、病気のことも大切だけど、
     猫の気持ちについて記録しておくべきだと思ったわ。
     私の心が安定すると、カプセルも水もちゃんと飲んだのよ。
     こちらの気持ちを見通しているみたい(^-^);
     

    返信削除