2014/11/22

私とだだっち

猫草に露が…
美しい。
だだっちは好きだけど、少しずつしか食べないので、
こんなに小さな鉢で育てています。
かじる時は土ごと引っ張られるので、
私がしっかり押さえます ()

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



だだっち? (´∀`*)ウフフ
れ?
昨日のこと。
何か弾むような元気な力を感じた私

だだっちも調子が良いようです。
特別なことはないけれど、何となくいつものことが変わって見える。

寝ていても呼吸が安定していたり、
ご飯も美味しそうにもりもり食べる、
内股で急ぎ足に歩くのも活気があったり、
う○ちもちっこも順調だったり、

うぉ~、いくぞ~  (д)
相手になると、やる気満々だったり

そんな何でもないことが健康のバロメーターだなあと感じる。

長い間(14年間も)一緒に住んでいると、
飼い主の体調まで感じとって、テンションが上がり下がりするんだろうか…
元気でいなくては p(-)q

4 件のコメント:

keii さんのコメント...

可愛い鉢をゲットしたのねo(^▽^)o
何をして過ごしたの?
靴の状態は?

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 ようこそ
 そうなのよ。
 ホームプラスの一階がダイソーみたいな店になって色々あるの。
 水受け皿はくっついているのよ。
 
 何をして過ごしたかって?
 特に何もしなかったけど、体調が普通って特別に感じるから
 日常のことをやっていても幸せよね。
 
 靴?
 あ、以前探してもらった3足はホントによく履いたわ。
 今、一番困っているのは靴ね。
 マーケットで探しているけどなかなか見つからない(^-^);

keii さんのコメント...

懐かし〜ダイソーo(^▽^)o
靴はイトーヨーカドーで偶然だったね(・・;)
ナースシューズの形だけど、オシャレなデザインは少ないわ(・・;)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 日本から韓国に逆輸入しているのがダイソーね。
 靴は難しいわ。
 その内、良いもの探すわ(^-^);