2013/08/30

暑いのにね

朝夕は秋の気配もするこの頃とは言え、まだまだ暑いですよね。
でもこの子はムンムンする窓辺で気持良さそうに眠っています。

ねえ、だいちゃん、暑くないの?



ねえ、カーテン閉めちゃっていい?


涼しい風は逃げちゃうし、カーテンを全開にしておくと、
だいちゃんには堪えるからね。
(医師から冷やさないように言われています)


ということで少しだけ閉めさせてもらいました。
私のこんな戸惑いも、この子にはな~んにも通じていないようですが…( ̄∇ ̄;)


一年中部屋の中で暮らしているだいちゃんですもの。
窓辺で外の空気に触れていると、野生に返って自由に歩き回っている夢でも見れるのかな…
きっとね(´- `)フッ

6 件のコメント:

  1. きっと、家族にヨシヨシされてる夢よ(^。^)
    シッポが網戸に付いてるわ((((;゚Д゚)))))))蚊
    毛並み綺麗ねぇ( ´ ▽ ` )

    返信削除
  2. ❤ keiiさん
     そうね(^-^)
     いつも愛される自信だけはたっぷりかしらね…フフ
     
     さすが、いつも観察が鋭いね。
     尻尾は短いから、腰でしょ?
     何回も手前にずらしてあげるけど、網戸にくっついちゃうの。
     あまり網戸に布団を立てると、外の空気に触れられないし微妙だわσ(^-^;)

    返信削除
  3. ”ネーコは炬燵で丸くなる” ですものね。
    無邪気そのものの寝姿が微笑ましいですね。
    天下泰平

    我が家の猫さんたちも炎天下で悠々と寝そべっておりますよ。
    犬さんは涼しいところを求めて、へーへーしています。

    返信削除
  4. ❤ One lifeさん
     これ、少し前の光景だったのですよ。
     急に秋らしくなって、だいは窓辺にいる時間が短くなりました。
     暑がりの猫さんもいますけど、だいは寒がりなのかも知れません。
     今日は六角ケージでゆったりと眠っています。天下泰平です(^-^)
     
     シアトルにゃんたちは暑くても平気なんですね。
     わんちゃんはそんなわけにはいかないので、鼻と舌で体温調節して
     いますけどね。
     
     まもなく蝉の声も消えて、鈴虫やコオロギの声が聴こえるようになるでしょう。 

    返信削除
  5. dai様はいつも特等席に居るのですね(^-^)
    これから寒さが増してきますので皆様お体には気をつけてお過ごしくださいませ。

    うちのワンコは今日もおやつをねだっております。

    返信削除
  6. ❤ 六樹さん
     はい、だいが王子様ですよ(笑)
     新しい居場所が出来ると、「ハイ、僕のものね」とばかり、シャカシャカやって来て
     居座りますもの。
     おやつをおねだりするのは元気な証拠、安心しました。元気に動けますように。

    返信削除