2013/07/16

まったく、猫ってね

とっても久しぶりの更新です (* -_ゝ-)ゞ
他の猫ブログさんを訪ねていると、私も更新しようかなって…

豊かな雨で周囲の木々の緑は濃いですね。
晴れた日は大樹のたわわな葉が風に揺れて、陽の光が当たると宝石のように輝きます。
幸せを感じるひとときです( ´_ゝ`)


おや?
ちょっと困るわね、そこにいては
 い、いえ、ありません


でも、娘に買ってもらったガーゼのパジャマ、愛用し過ぎてボロボロになりそうなので、
娘に送ってもらった型紙で生まれて初めてパジャマに挑戦したいわけで…

そろそろどいて下さいな
 無言の抵抗ですかい?



今度は座り込み?
 何か言いたそうなこの口

じ…と見つめたまま動かないよ。(*´Д`)。
まあ、猫ってそういうものだから、いつもの事ってことで、譲ってあげましたけど、
それにしても、まだ見ている…
こんな時、「猫語」が分かれば良いのにと思います。
でも、私、突然ひらめいてしまいました。

この子がなんでじ…と見つめていたのかが分かったのです。

これでしょ?
やっと分かったのかぁ 


私が座っている椅子、ふんわりしたふとんが敷いてあるので、
座りたかったようです。勿論、言うまでもなく、即座に乗り移りました(笑)


まったく、猫ってね
勝手で気ままでマイペース
だから?

かわいい~ (*´▽`)y  親ばかです

2 件のコメント:

  1. Daiちゃん久しぶりでございます。
    相変わらずマイペースで親様を呆れさせていますね。

    それにしても猫さんも、犬さんも ”柔らか物” が好きですね。
    昨日洗ったばかりの、お爺さんのナイト ガウンをカーペットの上に敷いて寝てたりしているのよ。嫌だわー

    返信削除
  2. ❤ One lifeさん
     お久しぶりです(^-^)(=^・^=)
     こんなだいちゃんをお見せすると、うんと王子気取りな子に見えますね。
     でも最近のだい様の賢さぶりは私たちに感動を与えているのですよ。
     具合の悪い私がトイレに行く時は先を歩いて、ベッドに引き上げる時は
     後からついて来て見届けて、その後大好きな窓辺に行って寛ぐという具合です。
     
     柔らかいもの、囲われた場所が大好きな(▽・ェ・▽)(=^・^=)たちですね。
     それでついつい、飼い主たちは部屋のあちこちに何かとハウスを増えして
     しまうのですわ(笑)

    返信削除