2013/06/06

Dai 窓辺暮らし再開

 だい?
近過ぎ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


キッチンに新しい置物 (*´▽`)♪ 
また、ママにやられたにゃ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




この顔が見られる季節になりました♪(o^-’)

新緑を迎えたキャンパス。森から吹いてくる風は猫にとっても心地良いのでしょう。
うっとりと、季節を楽しんでいます。
夜遅くまでここで過ごすことが多いので、ソファーに作った部屋も取り壊して、
蚊対策を兼ねた六角ケージを出してあげました。



いよいよ眠くなると、窓辺からこのケージに移動して休みます(^-^)b
人には人の猫には猫の暮らしの変化があるものですね。(←私が勝手に変化させているだけ…ウフフ)

6 件のコメント:

dallas さんのコメント...

何処に居られても、Dai様は存在感がありますね。
鳥たちが来ない窓辺は、瞑想の場なのですね。
悟り済ましたようなお顔をしていますこと。

猫日和 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 我が家のDai様(笑)は実に何かを考えているような錯覚を起こさせます。
 その実、小さな頭の中は「美味しいおやつくれないかな…」程度の
 考えしか収まっていないように思うのですが…。
 それに欲しいと言うから、日本から持って来た焼津港水揚げの缶フードを
 お出ししたのに、プイとそっぽを向いて行ってしまうし。
 何か食べたいものがあるのでしょうけど、分かりませんねぇ┐(´-`;)┌
 まあ、たっぷり朝夕ドライフードを食べているし、太っているから
 私がそっぽを向く対策が一番かと(笑)
 

寧夢 さんのコメント...

一瞬、ダイちゃん水槽の中にいるように見えて、焦ってしまいました。
お家の中だったんですね。

猫日和 さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 お久しぶりです。
 水槽のDai、意外な視点ですね。
 なるほど…
 ここはとっても狭い窓辺です。
 ここから見える自然は爽やかな季節の風を運んでくれますよ。
 カチ鳥やカッコウなど鳥たちの声も聴こえて来て、
 Daiと共に楽しんでいます(^-^)♪
 寧夢さんのお家の近くではどんな鳥たちが見られますか。

寧夢 さんのコメント...

ウグイス、こじゅけい、山鳩は分かりますが、他の鳥の鳴き声は・・・。
姿を見かけるのは、ムクドリ、メジロ、多分ハクセキレイ? かな。
以前はフクロウのように夜鳴いている鳥もいたのですが、最近はききません。
そして、朝早くから屋根の上の銀色の温水器をつつきに来るカラス、
安眠妨害・・・。

猫日和 さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 色んな鳥がいるのですね。
 きっとお家の周辺は自然が豊かなのでしょうね。
 韓国に来てとても残念なのは春にウグイスの声を聴いた事が
 ないのですよ。
 山鳩はいつも窓辺のレストランにやって来て、
 小鳥たちの餌を平らげていました(笑)人懐こいというか…
 カラスが温水器を突くのですか。困りましたね。