2013/03/11

人並みです

飼い主はいつの頃からか考えていました。
「毎日頭をひねって考えなくても作れる献立リスト」のことを…
それで撮影もしておくと、レシピを読まなくても、すぐ作れちゃいますよね。( ̄∇ ̄;)

ね、だいちゃん?
そこに座ってちょうだいな
だいちゃん、そんな(=`^´=)しないでよ



ということで、別の日に少しグレードアップした dai に座ってもらいました(^-^)v

ちょっといい(=^・^=)してね

ま、いいことにしましょσ(^-^;)


この子をちょっと添えておけば、「人並み」です。
毎回、座らされてうんざりしておりますけど(^m^〃)


4 件のコメント:

One Life さんのコメント...

Daiちゃんて、ちゃんとカメラを意識してポーズをとるのですね。
お母さんがよそ見している間にちょっと味見したりしない?

ロシアにいたロメロちゃんなんて得意でしたよ。
人が来ると元の場にさっと戻り、
「何にもしていないよ。何にも。。。」
と言いながら舌なめずりしていました。

お献立にお母さんも悩むのですか。
我が家なんか5人の色々な事いう人と
二つのお弁当。
わが炊事能力がついていかない。

猫日和 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 daiはけっこうカメラ目線で応じてくれます。
 味見はしないですね~。余程にお気に入りの魚が出てくれば、
 「ソヨ~」と可愛い手が伸びてきますけど(笑)
 何でも食べるネコさんはちょっと羨ましいです。
 決められた場所で自分の物しか食べないですもの…。
 
 献立という程の事はないのですが、それでも自分だけのもののように
 気楽ではありません。
 5人分とお弁当2つとは!! 大変ですね。どなたのお弁当かしら(^-^)?

One Life さんのコメント...

Daiちゃんて育ちも、お行儀もよいのですね。
犬猫さんは、食べ物見たら場所も物も意に介せずかと思いました。

お弁当二つとは、親父さんと娘さんですのよ。
これがまた簡単ではないのです。

猫日和 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 最近も夫と驚いてdaiの行動を見ていましたよ。
 体調を崩した私が休んでいると、枕に顎をのせて、
 じっと私の顔を見たり舐めたりしていました。
 普段は決してとらない行動です。
 「誰が一番大切な人か分かるんだ」とでも言いたげに、
 じっと見守っているdaiはとても賢い猫だという事が分かります。
 腎不全のdaiをケアし始めて5年、猫なりに理解しているのかも…
 神様の贈り物という感じがします。

 お父さんと娘さんにお弁当が必要なんですか。
 アメリカでお弁当、何だか不思議な気がします。(^-^)?
 子供たちにお弁当を作っていた頃がとても懐かしいです。