2012/08/29

姉たんとお別れ

久しぶりの投稿です(^-^;)
暑さと闘いながら、何かとあわただしく過ぎていく夏の時間でした…。

さて、セミの声も夏の終わりを惜しむかのようにせかせかと鳴いていようというこの頃、
先日は、2ヶ月ほど滞在していた姉たんが、ついに私たちを見捨てて(笑)、帰国しました。

dai はとってもとっても可愛がられましたので、うぇ~と云いながらも姉たんが大好き❤

(もうすぐお別れムード写真)…(笑)

そんな幸せも長くは続きません(←何それ)

姉たんは、いともあっさり「じゃあ~ね」と一言残して帰国してしまいました。
一日に何十回となく、「だぁ~いちゃん、だぁ~いちゃん」のコールが飛んできましたから、
急に静かになった空間に何かを感じ取っているのかも( ̄∇ ̄;)


だいちゃん、姉たん帰ったね?

そうよね? 
何だか淋しいね。('・c_・` ;)

でもさ、だいちゃん、これでゆっくり眠れるかもよ( ゚_ゝ゚)b

どうよ?

なんてね。
いつもだいは寝てばっかりなのですが、
何だか今日は「ふぅ~」なんて云いながら、ゆっくり、ぐっすり眠っているように
感じてしまった私でした。(^-^;)

ちなみに帰国した姉たんは「毎朝、ふわふわが起こしに来ないので淋しいわ」と
云っておりました。

だい、姉たんまたすぐ来るから待ってようね。( ´_ゝ`)

5 件のコメント:

  1. 弓月29/8/12

    和みさんもdaiちゃんみ、寂しいですね(^^) 
    お嬢様、すぐにまたいらっしゃるとのこと。daiちゃん、それまでフワフワをもっとフワフワにして、待っていましょうね♪
    こちらは、上の娘が明日から1ヶ月ほど入院になってしまい、少々立て込んでおりますTT
    和みさん、もう少し待っていてくださいませね。

    返信削除
  2. 姉たん帰ってしまっのですね。
    寂しいですね。

    それにしても姉たんのDAIちゃんへのアプローチ、
    娘の友達に5ヶ月のかわいい男の子がいて、
    娘も母親である友達も 「この赤ちゃんのこうしたしぐさが可愛い、ああしたしぐさが可愛い」
    その姿が見たくて、ミルクを飲ましたらすぐに 「こうして、ああして」 とさわりまくるのです。「赤ちゃんがえらい迷惑しているよ」と私が言っても、「He is OK」 なんていってヘイチャラなんです。

    物言えない動物も、赤ちゃんも時には困っていることでしょうね。

    返信削除
  3. ❤ 弓月さん
     ご心配ですね。最善の治療を受けられて、
     全快されることを心からお祈りしております。
     
     そんな中にも関わらず、コメント下さって…
     どうぞ、メールのほうも気になさらずに、
     落ち着かれたときに、返信ください。

     家族が皆健康で仲良く暮らしていける…こんな平凡なことが
     とても難しく、とても大切に思わせれる日々です。

     だいは、冬に向かって、また一回り大きくなることでしょう。
     今でも重くて抱っこがひと苦労ですのにね。(笑) 

    返信削除
  4. ❤ One lifeさん
     そうなのですよ。
     あっと云う間に二ヶ月が過ぎていきました。
     人生のあれこれを互いに話し合い、一緒に料理したり
     学んだり、外出したり…
     
     可愛がられるために、愛されるために人も動物も
     存在するのですもの、触りたいし、かまいたいですね。
     確かに、あるがままにしておいてあげるのが
     一番良いようですけど(笑)
     だいも静かな今は今で、私のペースに合わせて
     ゆるゆる暮らしに慣れてきましたよ。(^.^)

    返信削除
  5. 匿名4/9/12

    抱っこされてる大ちゃんが、空を飛んでるみたい〜(^∇^)
    けいい

    返信削除