2012/03/20

猫に猫・毎日見ていたのに


この子が我が家の家族になってから、もう12年経ったのですが、
飼い主は、毎日、毎日、穴のあくほど、この子の全身を見てきました。
それなのに、今日初めて気付いたことがあったのです。

ほら、この模様なんですよ。
こんなところに子猫ちゃんを隠していたのです。

「うそ~! 」∑( ̄Д ̄;)
なんて叫んでしまうほど驚いてしまいました。
いつも、健康管理のため、ここかしこチェックしていたはずなので、
最近できたのではないかと思うほどです。

dai ちゃん、これなに~?




すごい発見(笑)をした飼い主は、改めてdai の模様をツンツンとつついてしまいました。
ほんとに?! これって、子猫ちゃんよねぇ~? ねぇ~? ねぇ~? 
ととてもしつこい飼い主です。



知らなかったよ~。( ̄∇ ̄;)

何時の間にこんなところで子猫をかくまってたの?
などと意味不明なことを呟きながら、ようやく事実確認して落ち着いたわけです。

こうして発光を強めてみると、いっそう生き生きと子猫模様が浮かび上がってきますよね。
隠れていたのが見つかって、存在をアピールして鳴いているように見えます。(´∀`人)


人って毎日出会っていても、見ていても、気付かないことって
たくさんあるのではないかしらと思いました。
ホットな発見に心まで温かくなりました。 (´∀`♡)

8 件のコメント:

One Life さんのコメント...

毎日見ているものほど、気付いていないという事かなりありますよね。
DAIちゃんの子猫さんの出現は、どんな神秘的な背後があるのでしょうか?

近頃日本の災害地で、湖に映る木の陰がドラゴンの姿であったり、どこかの神社の床にドラゴンの模様が現れたり、人々が不思議がる現象が起こっていると言うことです。

私の知り合いの女性の話ですけれど、数十年前に撮った写真に光が入ってしまったのをそのまま忘れていたのですけれど、最近捨てようと思ってふと見たらその光は、エンジェルが彼女と立ち話をしている二人に現れている光だと分かりました。
その写真を見せてもらいましたけれども、本当にそうでしたよ。

そのような話も思い出されて、DAIちゃんの子猫も何かとてもよい知らせのように思えます。

猫暮らし さんのコメント...

❤ ほんとですね。
 日常、目に映っているものは、見ているのではなく、
 映っているだけなのですものね。
 事物でもそうであれば、内面性などに関しては
 いっそうその感が強くて、いつも見る目や感じる心を
 リニューアルしなければ、新鮮な感動を得るのは難しいと思います。
 写真の光のことですが、ここに住んでいた姉妹が南アに行ってから
 撮った写真に沢山の白い玉が映っていたそうです。
 何度撮ってもその模様があるので、天使ではないかと思ったそうです。
 清平で撮った写真にもそっくりのものがあったそうです。

 dai の子猫は確かに以前からあった思うのですが、座ると下に隠れて
 普段、子猫だとは気付かなかったですね。
 確かにこんなにはっきりしていなかったと思います。不思議(^.^)?

畑への扉 さんのコメント...

ほんとだ!!

すごくキレイな子猫ちゃんを飼っているんじゃないですか。
daiちゃんステキ(^_^)

猫暮らし さんのコメント...

❤ 畑への扉さん
 ね? しっかり子猫ちゃんの模様出てますよね。
 お尻の下に隠していたんですよ(笑)
 普段、上からとか、正面から見ることが多いので、
 なかなか気付き難かったのか、それとも、
 年齢と共に、毛の変化が出て、こんなになったのでしょうかね。
 こんな空想はどうでしょう。
 一人っ子で寂しいから、子猫ちゃんを作ってしまった、なんて。
 このほうがファンタジックで面白いかも。(^.^)♫

寧夢 さんのコメント...

なんてことでしょう、猫の中に猫。かわいい!
素敵なだいちゃん。
こういうの、「萌え」マス。(笑)

猫暮らし さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 ほんとに、なんてことでしょう、なんですよ。
 毎日見えいるのにね。
 萌えます!
 
 目線を変えなければ見えないこと、
 色々ありそうです(^.^)

keii さんのコメント...

うわー!おしゃれな白いねこちゃん!
すごーい!! アンティークキャットね~♪
初めわからなかったけど、にゃお~ってコメントが、顔だってわかって、全体像がパッと一瞬でみえたわ!!大発見だね!!

猫暮らし さんのコメント...

❤ keiiさん
 ようこそ~
 すごいでしょ?
 普通に座っていると絶対に見えないよ。
 隠してたって感じ。(笑)
 ちょうど、猫ちゃんのところだけ真っ白なのよ。
 一匹増えて嬉しいわ♪