2012/02/13

試作品だけど

このところ、dai 家地方はそれほど雪も降らず、
三寒四温の「温」を選んで外出もできます。

オンドル部屋のdai はあちこち温度差を確かめながら、
居心地の良い場所をねぐらとしておりまして、
夜中は私の足元に寝る、と決め込んでいるのです。

でも、寝る前にdai に布団をかけてあげても、
夜中にうろうろして戻ってくれば、誰も被せてあげられません。

それで段ボール箱を解体して、何とか屋根になるものを作ってみました。
試作品ができたので、次にはちゃんとしたものを作って上げ…

あれ!! 入っちゃった。


何でも新しいものは自分のもの、という主義を貫いていますから、
当然のように IN して点検するのです。



試作品だから、気に入ってもらえなくても…
なんて思っていた私が甘かった。でも嬉しい(^-^;)
さっそく毛ずくろいなぞも始まって…


こんなことになりました。
ま、気に入ってもらえて何よりですわ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ


6 件のコメント:

  1. このように気に入ってくれると、
    心を込めて作った甲斐があるというものですね。
    DAIちゃんはお母さんの気持ちがよくわかる
    猫さんなのですね。

    返信削除
  2. ❤ One Lifeさん
     ようこそ~
     今日もとても温かい陽ざしが嬉しい一日です。
     娘は父親と大学内の小山に登って、
     私が作ったお弁当を食べています。
     羨ましいですわ。
     
     猫は囲われた所が好きですね。
     dai はひとのための空間も、全部ひとり占めですけれど…(笑)
     その我関せずが何とも良いのですよね。
     娘が来ている安心感で、私のことを心配しないで、
     のびのび過しているように見えますよ。(^.^);;

    返信削除
  3. まみりん16/2/12

    いつも素敵な 韓国語ありがとぅ~~~❤
    韓国語 むずかちぃ~(><
    れも ぼつぼつ 2歩進んで3歩下がるくらいで やっちょります
    でもそれでも進むから ちこっと(笑) 頭悪いから それくらいでやらないとね

    dai様 お気に召したようで よかったねん♪
    幸せなお顔だぁ~ ママも幸せなりぃ~ブログ書いてるから
    体調いいのかな?


    あのさあっちの方で
    まだ ぜんぜん大丈夫だけど もうアカ~ンとなったら
    メッセ入れていい?ぷっ猫暮らししゃん あたすのライフラインかよぉ

    返信削除
  4. ❤ まみりんさん
     ようこそ、ご機嫌よう~
     韓国語、難しいけど、韓国人は「日本語難しいよう~」って
     言ってるからお互い様よん~
     必要になって困ったら覚えるわね。
     一番先に覚えたのが「ファジャンシル オデヨ?」だったりして…テヘッ
     つまり広い広い空港で「トイレどこ?」って聞いたんだよ。(笑)
     食品の単語だけやたら覚えが早いのはどういうわけじゃ? (^^ゞ
     
     dai 、こんなに気に入ってくれるとは思わなかったわ。
     けっこうきつ目なんだけどね。私の気持ちが通じた…?

     まみりんさん、「あのさあっち…からお終いまで」の外国語、
     理解すんのが 難しいぞ(^.^)b
    通訳すると、あっちってイケメンブログよね? 熱烈過ぎてギブアップ
     したら、私にメッセするちゅうこと? 
     えっ? 違う? 
     でも、とにかく私は24時間オープンよ(^o^)丿

    返信削除
  5. まみりん17/2/12

    おはようございましゅ~

    今日も daiちゃん きちゅきちゅキュ♪でご機嫌さんなり

    あはは イケメンブログには 正直疲れてきました…が(笑)

    むふっ 素朴な内緒話というところかな 
    では あちらで またね(^^/

    返信削除
  6. ❤ まみりんさん
     あ、もうこんな時間に、そろそろこんにちはだわ(^.^);
     今朝のdaiは何だか野性的!!
     夜中からずっと虫を追いかけていたみたい。
     朝もきょろきょろしていたわ。
     
     イケメンブログに韓国のこと色々紹介してみても面白いわね。
     マッシヌンヨリ(美味しい料理)でもいいし。
     そんなに敷居を高くしないで、どこかで食べた物、買った物とかの
     感想も、まみりんさん風にリポートすると受けるわよ、きっと(^.^)b

     内緒話ね!!? 分かったわ
     昨日もあちらに行ってきたよ。
     ときめいて慌てて帰った来たわさ…くふっ
     沢山書き込みあるわね?
     ヨロブン、ハングッサラム ノモ チョアヨ?
     (皆さん、韓国人がとても好きね?)
     韓流、とても喜んでいるようよ。

    返信削除