2012/02/13

試作品だけど

このところ、dai 家地方はそれほど雪も降らず、
三寒四温の「温」を選んで外出もできます。

オンドル部屋のdai はあちこち温度差を確かめながら、
居心地の良い場所をねぐらとしておりまして、
夜中は私の足元に寝る、と決め込んでいるのです。

でも、寝る前にdai に布団をかけてあげても、
夜中にうろうろして戻ってくれば、誰も被せてあげられません。

それで段ボール箱を解体して、何とか屋根になるものを作ってみました。
試作品ができたので、次にはちゃんとしたものを作って上げ…

あれ!! 入っちゃった。


何でも新しいものは自分のもの、という主義を貫いていますから、
当然のように IN して点検するのです。



試作品だから、気に入ってもらえなくても…
なんて思っていた私が甘かった。でも嬉しい(^-^;)
さっそく毛ずくろいなぞも始まって…


こんなことになりました。
ま、気に入ってもらえて何よりですわ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ


6 件のコメント:

One Life さんのコメント...

このように気に入ってくれると、
心を込めて作った甲斐があるというものですね。
DAIちゃんはお母さんの気持ちがよくわかる
猫さんなのですね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ One Lifeさん
 ようこそ~
 今日もとても温かい陽ざしが嬉しい一日です。
 娘は父親と大学内の小山に登って、
 私が作ったお弁当を食べています。
 羨ましいですわ。
 
 猫は囲われた所が好きですね。
 dai はひとのための空間も、全部ひとり占めですけれど…(笑)
 その我関せずが何とも良いのですよね。
 娘が来ている安心感で、私のことを心配しないで、
 のびのび過しているように見えますよ。(^.^);;

まみりん さんのコメント...

いつも素敵な 韓国語ありがとぅ~~~❤
韓国語 むずかちぃ~(><
れも ぼつぼつ 2歩進んで3歩下がるくらいで やっちょります
でもそれでも進むから ちこっと(笑) 頭悪いから それくらいでやらないとね

dai様 お気に召したようで よかったねん♪
幸せなお顔だぁ~ ママも幸せなりぃ~ブログ書いてるから
体調いいのかな?


あのさあっちの方で
まだ ぜんぜん大丈夫だけど もうアカ~ンとなったら
メッセ入れていい?ぷっ猫暮らししゃん あたすのライフラインかよぉ

猫暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 ようこそ、ご機嫌よう~
 韓国語、難しいけど、韓国人は「日本語難しいよう~」って
 言ってるからお互い様よん~
 必要になって困ったら覚えるわね。
 一番先に覚えたのが「ファジャンシル オデヨ?」だったりして…テヘッ
 つまり広い広い空港で「トイレどこ?」って聞いたんだよ。(笑)
 食品の単語だけやたら覚えが早いのはどういうわけじゃ? (^^ゞ
 
 dai 、こんなに気に入ってくれるとは思わなかったわ。
 けっこうきつ目なんだけどね。私の気持ちが通じた…?

 まみりんさん、「あのさあっち…からお終いまで」の外国語、
 理解すんのが 難しいぞ(^.^)b
通訳すると、あっちってイケメンブログよね? 熱烈過ぎてギブアップ
 したら、私にメッセするちゅうこと? 
 えっ? 違う? 
 でも、とにかく私は24時間オープンよ(^o^)丿

まみりん さんのコメント...

おはようございましゅ~

今日も daiちゃん きちゅきちゅキュ♪でご機嫌さんなり

あはは イケメンブログには 正直疲れてきました…が(笑)

むふっ 素朴な内緒話というところかな 
では あちらで またね(^^/

猫暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 あ、もうこんな時間に、そろそろこんにちはだわ(^.^);
 今朝のdaiは何だか野性的!!
 夜中からずっと虫を追いかけていたみたい。
 朝もきょろきょろしていたわ。
 
 イケメンブログに韓国のこと色々紹介してみても面白いわね。
 マッシヌンヨリ(美味しい料理)でもいいし。
 そんなに敷居を高くしないで、どこかで食べた物、買った物とかの
 感想も、まみりんさん風にリポートすると受けるわよ、きっと(^.^)b

 内緒話ね!!? 分かったわ
 昨日もあちらに行ってきたよ。
 ときめいて慌てて帰った来たわさ…くふっ
 沢山書き込みあるわね?
 ヨロブン、ハングッサラム ノモ チョアヨ?
 (皆さん、韓国人がとても好きね?)
 韓流、とても喜んでいるようよ。