2012/02/07

お世話さまです

飼い主さんは突然、プロのチャーハン作りに憧れてしまいまして、
ひょいひょい、よっと!! 
とフライパン片手に、何とかご飯に空気を送り込みたいと
格闘しておりましたら、トクッ❤

あれ~!! 来た~!!
いつものことですが、チャーハンが原因で心臓がストライキを起こしたのは初めて。


それでもチャーハンだけは、せっかく買って来たオイスターソースを使いたい一心で
胸を押さえながら完成しました。


そして、その後はダウン…∑( ̄Д ̄;)ウ~ン、ウ~ン


一週間ほど前に日本からやってきた娘に心臓のツボを押してもらいました。

サササッ~!!

いつものようにdaiもかけつけてきました。
枕元に座りこみ、顔を覗きこんで心配してくれます。
特効薬はこれ、と信じている「舐め」が始まります。
痛いのですが、一生懸命なので我慢しなきゃあ(^-^;)

今日は日頃のケアと少し違ったのでびっくり!!
隣で娘がツボ押ししているのを、じ~つと見ていたdai、
突然、私の頭に手を当てて、シコシコと掻くような押すような行動に出ました。


まさかぁ~


私も娘もびっくりです。
ほんとに真似してるのかしら ( ̄Д ̄;)??



daiの心配ぶりは念入りで、普段、枕元に来るのはご飯の催促の時だけです。
それも少しの時間だけ。
それなのに、飼い主が倒れると、長時間そばを離れません。
離そうとしても、お尻をどっしりつけて踏ん張っています。(`・ェ・´*)



こう思っているのでしょうね。
ほんとにお世話さまです~ (´∀`人)

8 件のコメント:

畑への扉 さんのコメント...

こんばんは

心臓心配ですね。
無理はなさらないでくださいね。
娘さんがいらしたのですか!
それは良かったです。
daiちゃんはさすが住人、ここは決めないととでも思ったのでしょうか。
さすがのチームワークですね。
daiちゃんがいるだけでかなり安心ですね。
お大事になさってください。

One Life さんのコメント...

年齢を重ねてきたら動く時はゆっくりと、動かなくてはならないですね。
ほんの少しの刺激にも、心臓さんは敏感にショックを受けるのでしょうか。
仲良く、お話をしながら大事に過ごしてくださいませ。

DAI ちゃんの健気な看護に胸を痛めます。
猫心にどのように理解しているのでしょうね。

娘さんがおられて、心強いですね。

ところでそちらは、寒波に襲われているのではないですか。
ソウルでマイナス17を記録したと聞いています。
くれぐれもご用心の程を。

弓月 さんのコメント...

心臓さん、大丈夫ですか? 今年に入ってから、デイケアの介護スタッフとして働き始めたので、中々こちらに伺うことが叶いませんでした。
daiちゃん、お利口さんですね。 心が繋がっているんですね~♪

今年の冬はとても寒いので、くれぐれも気をつけてください。
無理はなさらないでくださいね。

猫暮らし さんのコメント...

❤ 畑への扉さん
 ご心配おかけしてすみません。
 お見舞いありがとうございました。m(- -;)m
幼少の頃からの持病ですので、上手にお付き合いするしか
 ないのかなって思っています。
 dai には驚かせられます(感)
 しっかり家族の一員ですよね。

 畑への扉さんのお家に訪問させていただきたいと思っては
 いるのですが、今しばらくゆるゆるさせてくださいね。
 可愛いお孫さんたちを日記を楽しみにしています。
 それではごきげんよう~

猫暮らし さんのコメント...

❤ One Lifeさん
 お見舞い感謝です。
 幼き頃からの弱い心臓も年月と共にますます…と
 いう感じですが、仰る通り、感謝の気持ちで語りかけて
 少しでも快く動いてもらえるようにしなくては
 なりませんね。「ありがとう、今日も頑張ってね」と。
 
 dai には日毎に驚かせられていますよ。
 考えてみれば当然なのかも知れません。
 まっすぐな本能に従って生きているのですものね。
 とても有難くて尊く思っています。

 ソウルは冷え込んでいるでしょうね。
 ここは中部ですから、少し寒さは穏やかですけれど、
 やはり日本より寒いと思います。
 オンドルのない冬は考えられません。

 お風邪など引かれませんように。

猫暮らし さんのコメント...

❤ 弓月さん
 おいで頂いてありがとうございま~す。
 お見舞い心から感謝しています。
 メール差し上げたいのですが、アドレスが分からなくて…
 
 新しいお仕事を始められたのですね。
 介護のお仕事、何かと神経も体力も使われると思います
 ので、どうぞ気分転換などなさりながらお励みください。

 dai との心のつながりを強く感じる日々です。
 普段は素知らぬ顔をしていますのに、ちゃんと見ている
 のですから(^-^;)
 ふわふわした体を触らせてもらうだけでも癒されます。

 弓月さんもお風邪など引かれませんように。
 お時間のある時にまたお越しくださいませね。(^.^)

まみりん さんのコメント...

その後 お加減はどうですか?
daiちゃん 本当に優しいなぁ 
娘さんもいらっしゃって心強かったですね

日本も(それでも寒波きてました今日も雪チラチラ)
寒いですがそちらは もっと寒いのね…同じくらいかと思っていたから
オンドルという言葉も 知りましたよ

ご負担が お体にかかりませんように
元気でいてもらわないと 私が韓国に行った時会えないですよ(笑 いつになるんだ)
あで?その頃には ご帰国されているかも(^m^

猫暮らし さんのコメント...

❤ まみりんさん
 ご機嫌よろしゅうです。
 会いに来てくれてありがとう。
 昨日、ちらっとイケメンブログ覗いたのよ。
 そろそろ来てくれるかなって思ってたの(イヒッ)

 突然やって来た娘が介護してくれましたのよ。
 魔法の指先の持ち主で、ツボ押しが上手なの。(^.^)b
dai が頭を押してくれたんだけど、何と心臓のツボが頭にもあった…?
 と思えるような現象が起きたわけなのよ。
 でも、昨日はまたまた一日中心臓さんのご機嫌が悪くて、
 ( ̄Д ̄;)ウ~ン、ウ~ン唸っていたわ。トホホよね。

 日本は今年寒そうね。
 私はもぐらだから、オンドル部屋にもぐっているわ。
 
 ナ、チョルデロ マンナルゴヤ(私、絶対会うぞ)、まみりんさんに!!
 ヤクソッギヤ(約束よ)