2011/06/10

           人と動物の会話が成立



飼い主というものは、うち(U^ェ^U)にしても、うち(=^・^=)にしても
会話が成立しているものですよね。(勝手に成立させている?)

色んな動物ブログを拝見していて、
よくぞこんなに代弁メッセージがぴったりしているものだなあと
驚いたり感動したり…ということがしばしば。


さて、今日のうち(=^・^=)はちょっとご機嫌です♪



あまり表情豊かな(=^・^=)ではないのですが、
それでも毎日接している飼い主には、表情の変化が分かります(^.^)v


たとえばね、
ある日のこと、物移動の好きな飼い主が、daiの大切な爪研ぎを
別の部屋に移動させました。
すると、



気のせいか、こんなこと言ってるように感じてしまうわけです。
もちろん、この時の飼い主の言葉は「やあ、ごめん、ごめん」ですわね。

てなわけで、人と動物の会話が成立してしまうのですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…



今私が好きなブログの中にこんなのがあります…
ひとつは(U^ェ^U)ブロhttp://ameblo.jp/shiba-chico/
もうひとつは(=^・^=)ブロ → http://ameblo.jp/sauta19/day-20110601.html

愛してなければこんな代弁できないなあという感じですよ。
当わんさん、当にゃんさんの可愛さはもちろんですが、飼い主さんのコメに脱帽!!
一度是非訪ねてみてくださいね。


2 件のコメント:

  1. 1年半前に愛犬を老衰でなくした我が家。
    雑種の犬が欲しいのですが、巷はお犬様ばかり。
    血統書付きでなくてもいいのに、
    座敷犬でなくてもいいのに。
    そんな思いで、ペットブログを眺めていると、
    ちょっと切なくなってしまう今日この頃です。

    返信削除
  2. ❤ 寧夢さん
     はい!! その通りですわね(^^)
     お犬様でなくても尊くて可愛い命に変わりありません。
     何だか何々犬でなければ、お散歩もできないような
     雰囲気のあるところもあるとか…(-"-)
     とてつもない投資を一匹にするなら、明日の命も保証
     されない沢山の動物たちのために使って欲しい…なんて
     思うのです。
     どこかで寧夢さんちに来たいわんちゃんが待っているかも
     しれませんね(^^)
     良い出会いがありますように…

    返信削除