2011/05/20

              気が進まない猫


先日、日本から届いた缶詰を食べてしまったdai は、
カリカリには気が進まないのですよね。(=゚ρ゚=)

朝は、一晩で空腹になっているので、ま、食べます。
で、夜は、どうにも我慢できなくなったら、
8時頃からぼつぼつ、だらだら食べます。

さて、缶詰を忘れてくれれば良いのですが、
一日中、熱い視線を飼い主に向けて、
パソコンのそばで見つめられると、どうもね。"(>0<)"



今日は、カリカリを置いてみました。
わ? 食べてる。




でも、完食じゃないよね。(=`ェ´=) ム!



それで、缶詰は、仕方なく3時のおやつとして、
小さじ1杯あげることに決めました。決めましたの。ヽ| ・∀・|ノケツイ

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

だいちゃん、毎日一口でももらえればご機嫌になるかな?
健康を考えなきゃいけないけど楽しみもないとつまらないし。
飼い主としては悩んじゃうトコですね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ akiさん
 すっかり回復されたのよね?
 エレクトーン楽しんで挑戦してね♪
 daiは一口っていうわけにはいかないのです(;-_-)
 小さじ山盛り一杯ってとこかしら。
 缶詰食べるとかえって元気になって、
 お水をはねつけるっていう現象が…アレ?
 気分なんでしょうね。
 ある日突然急変なんて"や"ですから、
 妥協は小さじ一杯(笑)