2024/04/29

儀式とおりこうのなせる形




HAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




賢くて甘えん坊のチャメには、毎日、お決まりの “ 儀式 ” があります。(´∀`)

というのはですね、

写真がないと、いまいちですが、

わたしの朝食をテーブルに置きますと、やってきます。

なんなら、食事が済んでからがいいのですけど、ネ

それで、なにが始まるかと言いますと、

そろりそろりとひざに上がってきて、

胸までよじ登り、ぴたっとくっきまして、

じっと、わたしの顔を見つめて、そのうちに、

眠ってしまうという(笑)

これには参りますよね。

でも、決しておろしたりしません。

「可愛い〜」が勝ってしまいます(笑)

目の前には、美味しそうな昼食が並んでいますけど。


さて、

チャメの賢いところはここからなんです。

わたしの心の中だけのつぶやき(そろそろどいてくれないかしら)を

すばやく察知して、膝からおりて、ハウスのほうへ。

「あ、気の毒なことしたな」なんて思うのですけど...ネ


それで、今のチャメはこんな感じですσ(´∀`)

ちょっと見、すねているようにも見えますけれど、



ここで待ってるにゃ




けっしてそんな子ではありませぬ(笑)

おりこうのなせる形です(^∀^)


「おまけ」

最近は、もっぱら、えびさんを愛ております。

今朝も、こんな感じでした ♡

ざぁ〜りざり



梅雨の前に、初夏の晴れ間を期待していますが、

微妙な灰色の絨毯を敷き詰めたような空です。

でも、それもまたよしです❣️

みなさまも、くれぐれも体調管理を (^◡^)


3 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

今日は雨です。
今、血圧の薬もらう病院の待合室から見てます。
チャメちゃんの朝の儀式かわいい😽😽😽
写真がなくてもその姿が浮かびますよ。
思わずニッコリです。
待合室で笑ってると変な人に思われるのでマスクで隠してウフフと笑ってます。

そんなふうにくっつかれたら下ろせないですよね。

ちっちゃい頭の中ではママさんが何をしたらどうするという細かい計画がびっしり詰まってるんですよね。

ケリケリエビ大好きね〜。
これだけ遊んでくれると見てる方も嬉しいですね。
背中の上になにか乗ってるけど、手袋かな??

話変わりますが、先日、ホームセンターのペットショップで、教えていただいたロイヤルカナンおいてありました。
袋の上から触ってみたら粒が大きいですね。
でも中がふんわりしてたら食べるかも。
良いと言われると試してみたくなるので、今食べてるのがなくなったらこれに変えてみようと思います。

良いこと教えていただきありがとうです。

今日は午前中は私の医者、午後からはポンの病院です。
病院デーですね~。

天気のせいかな?
足のしびれが悪化してるような…。

チャメママさんもお体を大切に、楽しいゴールデンウィークをね。



チャメママ さんのコメント...

病院お疲れ様です。
このところ、天気が安定しなくて、スッキリしませんね。
待合室でチャメブログ見ていただいて嬉しいです。
そうですよね、言わずもがなですね。
猫と暮らす人たちの共有空間です( ╹◡╹)b

ポンさんのお薬ですね。
うちも午前中にチャメの尿ケアの抗生剤を、夫が受取に行きました。
抗生剤は避けたいと思うのですが、メインの処方食も入手できませんし、
とりあえず飲ませてみようかどうしようかと思案しておりますよ。

チャメの儀式が始まった時期は、ハリケーン予定日頃からなんです。
夫は「そろそろ私のところに来るはずなのに」と
言ってましたが、今回はどうもそんな気配はありません。
それで、変わっていくのかなと思ったりしています。
嬉しいような微妙な気持ちですけどネ。

セレクション大きく四角いですけど、
少し柔らかめですし、美味しいらしく人気があります♪
ポンさん、食べてくれるといいですね。

足の痺れ、私も共有です。
電気マッサージ器で毎日、モミモミしています。
足元に置いて、上半身はパソコンしたりして(笑)

ではまた、お訪ねしま〜す。 (^◡^)/

チャメママ さんのコメント...

追記ですが。
手袋はチャメの大好きなわたしのかほりがついているので、
くっつけてあげてます(^∀^)
わたしが席を立つと、早速、手袋をくわえて自分のお部屋に、
運んでいきます !
ちなみに、こんな暖かい季節にどうして手袋なのって
思われるでしょう?
実は、軽い腱鞘炎なら、手袋が程よく痛みをなくしてくれますので(笑)