2024/04/16

チャメのごはん事情いかに & 小鳥たちのレストラン事情

 



HAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&わん&ちび姫&チュン




きょうはしっぽさんだけで失礼します !

ゆ〜らり、ゆ〜らり


タワーの1階は有効活用で、チャメの食器置きとなっています。


さて、上の写真はきのうなんですよね。

きょうは、眠ってばかりでごはんも食べてくれません。(´∀`)

ひとも春は眠いので、ということで、

しばらく、そっとしてあげて待っていました。


ようやく、起きて来たものの、

依然、ドライは食べません。

それでは、ウエットフードをと、ヒルズのウエット缶(ph)を

ペースト状にすりつぶして、と。

なぜかこのフード、米粒、しかもインディカと人参が

ゴロゴロ出てくるので、食いつきが悪いんです (  ˘ㅅ˘)

もともと、スープ状のものが好きなチャメさんですから、

ひと手間かけて食べてもらうようにしています。

それでもダメなら奥の手はシリンジの強制給餌なんですが、

できるだけやりたくない手段です(´д`; )


医師の指示によりますと、腎ケアをあとに回しても、

尿ケアに重点をおいてということなのですが、

片腎の子ですから、気になるわけです。

ま、次回の尿検査の結果次第でフードを考えましょうと

という助手の方のアドバイスに従うことにしました(   ╹◡╹)b



☆  ☆ ☆


韓国のちび姫のその後の報告は入りません。

娘も疲れてしまったのかしら、と、

すぐに行けない異国の家族を思う時間が流れていきます。

ひとの子もにゃんも命の尊さは、わたしには同じに感じられます♡


☆  ☆  ☆


こんな日には、我が家のレストランに来て、朝ごはんを食べている

チュンたちを眺めて癒されましょう (^◡^)♡

ちゃんと並んでお利口だね〜

おはよ♪  おはよ♪  おはよ♪


最近はカラスのカラ君とカラ子がやって来ますけど、

見ていると、一度に食べるのはちょっぴりですね。

追っ払うなんてできませぬから、くつろいでもらっています (^◡^)


ムクドリのムク君とムク子もペアでやって来て、

特別食のミルワームを仲良くついばんでいます♡


お目当てのジョウビタキのジョウ君とジョウ子の姿は

見られません。ビビリっ子さんなので、

いろんな小鳥が集まるこの餌場には来なくなりました。


4年間のお付き合いが続いている鳩のチコさんとそのお友だちは、

庭に降りて来て、食べています。

特に、チコさんはみんなが帰ったあとも、黄昏ながら、

チャメちゃんは ?


チャメが窓辺に来るのを待っています。

では、良き1日をお過ごしくださいませ (^◡^)


0 件のコメント: