2024/04/11

本来の使い方 & でもたのちい

 



HAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&わん&ちび姫&チュン



数少ないお気に入りのチャメグッズ「ケリえびさん」ですが、

本来の使い方をされたことはほとんどなくて、

こんなふうに、

すぴ〜♡



もっぱら、えび枕となっております(笑)

ところが、きのう、こんな光景も。

「本来の使い方じゃないの !」って、とても新鮮で、

「あら、けりけりしているのね」と声をかけると、

けりけりけり !


あわてて、くわえてしまいました(笑)

ややっ❣️



ふだん、くわえたりしないので、ナイス( -_[◎]oパチリでした !


そのあと、しばらくは、

にゃかにゃか重いわ (=`ェ´=)



などとニャゴニャゴ言いながら、

一生懸命、くわえて、どこかにもっていくのに苦心していました (^◡^)


枕とけりえびと兼用するなんて、

こんなところまで飼い主に似てるやん、と

ニヤけてしまいました ( `∀´)ひひ


(=´∇`=) 👧 (=`ェ´=)  👧 (=^・^=)



きょうから寒波らしいというで、

覚悟して休みましたが、今朝、目が覚めて、

「ありゃ、寒くない」という。


来週からは猛暑だとか、

こうなるとあてにならない天気予報だなあ、と。

ともかく、季節の変わり目、体調管理をしっかりと。

ひともにゃんたちも気をつけましょう❣️


韓国ではきのう、国会議員の総選挙でしたね。

与党惨敗などというニュースもあり、

今後の動向が気になりますね。


さて、ちび姫地方は、そんな世情も吹き飛ぶような

えっへっへ (^∀^)


ママとツーショット。

きのうは総選挙で保育園もお休み。さすが韓国です!

保育園が大好きになっているちび姫は残念そうにしていたとのこと。

少しずつ、親離れしていくのですね。

とは言っても、園のお昼寝の時間にママがいないと、

落ち着かなくて、すぐに目を覚ましたとか σ(´∀`)


でも、園の生活は大好きでノリノリです。

同じ月齢の子たちの中で、群を抜いて背の高いちび姫ですから、

バスケのボールを抱えて、さっそうと。

行くでちゅ !


カゴまでゆうゆうと手が届くので、

そのまま、ポイと投げ入れたようです (笑)

はいった ヾ(゚∀゚ゞ)

これ、新しいバスケのスタイル ? (笑)



4 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

ちび姫様、風邪も治ったようで元気いっぱいですね。
良かったです。
韓国は総選挙のときは園もおやすみなんですね。
初めて知りました。
それにしてもすごい。
さすが韓国。
日本もグダグダ政府をひっくり返すためにも韓国を見習って
お休みにしましょう!

ちび姫様、バスケット好きなのかな。
遊ぶものたくさんあって楽しいね。
昨日の日記でちび姫様の遊んでる広場、いいですね。
天気の良い日はお弁当持ってきたらたのしいね。
追いかけっこ、楽しいもんね。
家はポンが鬼ごっこ好きみたいで私が追っかけると逃げ回ってます。
そうしてるとチャコも仲間に入れろってやってきますよ。

また猛暑が来るのか〜と思うげんなりしますね。
今くらいの季節がちょうどいいんですが。

寒暖差が激しいので体調崩しませんように。
腰も大事にしてくださいね。
もう絶対に転ばないように。

チャメちゃんもこれから暑くなってくるのでお水しっかり飲んで脱水にならないようにね。

チコさんにもよろしく👍



チャメママ さんのコメント...

こんにちは👵
お陰さまでちび姫の風邪は全快しました♪
免疫も切れて、これからは、自分の自然治癒力で成長していかなくてはならないですね。
このとびっきりの笑顔がいつまでも見られるようにと祈りたいです♡

今年の寒暖差は特別ですね。
お互いに体調管理して、夏に向けて、準備いたしましょう。

ポンチャコさんたち元気にしていますか。
元気で活発に過ごしてほしいですよね。
ポンちゃんの腎臓の数値は尿検査でわかりますか。

韓国と日本はいろんな点で違いますね。
投票日を休日にするというのは韓国らしいと思います。
おそらく投票率も高いのではないでしょうか。

私は名高い(笑)世界平和統一家庭連合のメンバーなんですが、
世界どこを見ても「宗教弾圧」を政府が容認するところはないのに、
とても恥ずかしいです。
海外で、特にキリスト教国家で「無宗教」と表明すると、
とても怪訝な顔をされると聞きました。
いずれの宗教であれ、人間としての尊厳性に関わることではないですか。
あっ、話が逸れましたけど、
宗教にも選挙にも関心度低い日本ですね。

いつもお越しくださって感謝です。
更新楽しみにしています♪ (^◡^)

leelin さんのコメント...

おはようございます。
再度、登場です(^^

風邪治ってほっとしたら、今度は蕁麻疹とは。
原因不明というのは心配ですよね。
ママと離れてたの寂しくてきっと自律神経が暴れちゃったのかな。
ストレスというのはほんとに厄介です。
こんなちっちゃな子にも容赦ないとは。

自然治癒力は神様が与えてくれた素晴らしい力ですね。
ちび姫様、これからもどんどんパワーアップしていつも元気な笑顔を見せてね。

体に良いものばっかりだとかえって弱くなるからたまには毒も必要だ。。。。とは亡くなった父がよく言ってました。

チャメママさん、あのメンバーさんでしたか。
普段から、神様への愛というか信仰心をとても強くお持ちの方で、一度もお会いしたことなくても、ふわりとしたやさしさ、うまく言えませんがマリア様の雰囲気といいますか、そういうものをブログの向こうから感じます。

信教の自由は保障されてるのにひどい話ですよね。
今の政権は、独裁政権ですよ。
増税メガネキッシー帝国だと思ってます。

暴力は良くないですが、昔の明治維新のころのような気骨のある日本人がいなくなったなと思います。

ポンは最初、診察に行ったときに、血液検査で腎臓の数値が高いとわかりました。
腎不全の療養食を始めましたが、チャコのほうがよく食べてるような(笑

多治見は朝はまだストーブつけてます。
いるは半そででもいいくらいなんですが。寒暖差激しいですね。

チャメママさんもチャメちゃんもこの季節の変わり目、いろいろ自律神経もいたずらしますので、元気でお過ごしくださいね。




チャメママ さんのコメント...

恐れ入りますσ(´∀`)
家庭連合という名称は、我が師(レバレンドムーン)が、
宗教のない時代こそ、本当の天国である。
宗教は罪人という観念から生まれたものだから、
本来、家庭が天国にならなければならないとして、
何年か前に家庭連合という名称に変わりました。
家庭が連合、つまり一つのファミリーのようになった世界を
目指しているということになります。
当たり前の、でも実現するのに何千年もかかっているのが
歴史の実情ですね。

leelinさんからは高い霊的背景を感じてきまして、
永遠の「心の友」になりたいと思っていました♡
プログを続けていたのは、leelin さんに出逢うためではなかったのかと
思っています (^◡^)

宗教弾圧は仰る通り「独裁政権」ですね。

ポンさんよりチャコさんの方が処方食を食べるのですね(笑)
数値と実際の健康とは必ずしてもイコールではないなあと思うことがあります。
娘の愛猫は数値が高いまま、18歳まで生きました。

最近、つくづく、生き物と一緒に住むことに難しさみたいなもの感じています。
でも、そんな葛藤と闘うのも愛のひとつかなと...(´∀`)

ご心配おかけしているちび姫の蕁麻疹は、ストレスから来る突発性のものだと思います。
きょうは医師に診せると言っておりますが、
医師からアドバイスを受けるのもこれからのために大切よ、と伝えておきました。

いつもいらしてくださって本当にありがとうございました。 (^◡^)♡♡