2024/03/10

夫さんの誕生日「あれっ、美味しいネ」

 



HAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&ときどきちび姫と鳩と小鳥たち



きのうは夫さんの誕生日でした!

魚座です。◯◯歳になりました(笑)

人生100年時代といわれますもの、

まだまだ青年です!


腰の骨折の後遺症でなかなかキッチンに立てないわたし。

でも、なにか一品でも手作りしたいところ。

なにも考えなくて、すら〜とできるものがいい。


それならこれでしょ!


五目寿司とアップルケーキ♡



左のお寿司もどきのようなものは、

長年作り続けてきた我が家の定番です。

驚くほど簡単で、トッピングの春菊と錦糸卵と刻み海苔で、

隠して覆って、なにかしら楽しそうなものに変身です♪


右のはアップしてみますと、


名付けて、アップルケーキ風 (^◡^)

ホットケーキの素を焼きまして、

上にスライスしたりんごのシュガーバター炒めを

トッピングとして、裏がえしてこんがり焼き目をつけて完成!

フライパン(20cm)でOK

初めてのレシピですから、ちょっぴりハラハラでしたけど、

うまくできました(   ╹◡╹)b

完成!



なんとなく、ダメもとで準備したささやかなバースデーに、

夫さんは「あれ、美味しいぞ」とパクパク食べておりました。


「あれ、美味しいね」とわたしも。

意外なほど簡単にやってしまったので、

腰痛の出る間もなく、ラッキーでした。(夫さん)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(わたし)


これからも、ぜひぜひ、楽しく学者暮らしをしてくだされ(笑)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。
ご主人のお誕生日おめでとうございます。

おいくつになられたのかな?ってちょっと気になりますが(笑

うお座なんですね。
なんか嬉しいなぁ。
私もうお座ですよ。
確か娘さんのご主人も二月生まれでうお座だと記憶してます
なんというか、不思議な御縁といいますか。
チャメ家のにてるとこがあると嬉しくなります。

ちらしずしとアップルケーキも美味しそう。
ご主人の嬉しそうな顔が浮かびます。
ホットケーキミックスは便利ですよね。
アップルケーキ、りんごがすごくきれいに並んでいて食べたくなります。
愛がみちみちてますよ。
ご主人幸せ〜❤️

腰も良くなってきてるように思いますが、今年は完璧に腰が治りますよう祈ってますね。

素敵な誕生日を過ごされたと思います。
いつまでもラブラブで〜❤❤お過ごしくださいね。




チャメママ さんのコメント...

ありがとうございます (^◡^)
どこか遠いところでえにしがあるような...
ええ、きっと、先祖が近くに住んでいたのかもしれませぬ。

60代の気分で70代とさよならした夫さんですよ(笑)
科学者というのは、頭の中は青年、いえ、子供みたいなところがあります(笑)

この世の中では普通の先端技術の開発者としての顔をもっていて、
かの世界に対しては、「霊界通信機」なるものを研究中というひとです。
アインシュタインとエジソンが一緒に応援してくれるといいですよね!

最近、とみに、霊界に行った大先輩からメッセージが届くようになり、
と言っても、残念ながら、受信した霊的な人物からの情報を
共有させていただいているのですけど。
もうひとつの世界に対する興味は尽きません。
地上にいる間に、霊界通信機なるものが発明されれば、
人類への多大な貢献間違いなしですわ。
最も身近でありながら、最も遠い「霊界」ですものね。
みんな知りたい「霊界」されどなかなか分からない「霊界」ではないですか?

さて、そんなややこしい夫さんのプロフィールなんですが、
ともかくも誕生日の食べ物は満足してくれました (^◡^)v

これからもわたくしともどもよろしくお願い致します。