2024/02/07

大雪とチャメ & ちび姫と水族館

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&ときどきちび姫と鳩と小鳥たち



チャメ地方に珍しい大雪の日。

外は真っ白いじゅうたんを敷き詰めたような風景です。

ほらほら、見てみにゃ


チャメもべっくり❣️

こんな雪は生まれて初めて見ますものねσ(´∀`)

この日は、何度か窓辺にやってきて、

真っ白い世界を目を丸くして見ておりました。


🐈‍⬛  👶  🐈  👶


ちび姫の毎日は生まれて初めてのことばかり。

この日は、家族で仁川空港に隣接してオープンされた巨大水族館へ。

まずは動画を。

さすが韓国、ダイナミックではありますが、

わたしはもちょっと引いてしまいますσ(´∀`)

ドドド...


ちび姫は、さぞ泣き叫んだことでしょうと、

ママに聞いてみましたら、

ママにしがみついて、

そ〜ろそろ


でも、

目はしっかりと魚たちを見ていたようですヾ(゚∀゚ゞ)

今度は、パパにしっかり抱っこされて、

安心した様子でゆうゆうと泳ぐ大きな魚たちに見入っていた姫でした。

ちゅごいでちゅ(め_め)

恐れ入りました❣️

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

わー!
すごいでちゅ!
雪も水族館も😲😲
降ってるときよりも雪がやんだあとの方が怖いですね。
道路凍結するので、随分前、家の前が5m位凍結して車がだせなかったことあります。

韓国の水族館、ほんとすっごい!
なんだかドキュメンタリー映画を見てるようです。
わたし、サメが好きなんですが、こんな真上を泳いでるとドッキリしますわ。
いやぁー、すごいの一言!
行ってみたいな。

感動モノですね。
ちび姫様はちょっとした怖かったかな。


家族写真、幸せそうでいいですね。
チビ姫様、ついこの前まで赤ちゃん顔だったのがあっという間に大きくなって、ますますかわいいー!
顔全体の雰囲気がパパさん似で目のあたりがママさんかな。
そんな感じがしました。

素敵な写真をありがとうございます。

そちらは雪で寒いと思いますが、チャメカイロで暖まってくださいね(笑

チャメママ さんのコメント...

韓国も日本も珍しいほどの大雪に見舞われました。
ちび姫にとっては、初めてのことばかり。
巨大水族館もそのひとつ。
韓国はよく男性国家と言われます。
そんなことからもこの水族館の雄大さが頷けます。

私たちは怖がりですから、遠慮しておきますって感じですかね(笑)
leelinさんはサメがお好きなんですか!?
尊敬します(め_め)

パパよりもママが大胆ですから、ちび姫もそのあたりママに似たのかも。

韓国は分断された国ですから、大きな課題が残っていますけど、
もともと、底力のある民族ですから、これから世界の舞台に進出していくことでしょう。
それにしても、韓日両国が仲良くしてほしいです。
水面下では庶民同士本当に仲良くしていますのにね。

またおいでくださいませね♡