2024/02/13

机ですって? & 眠いけど & チャメの新兵器

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&ときどきちび姫と鳩と小鳥たち



韓国は旧正月ですね。

婿殿のご家族と記念写真を撮ったとのこと。

ちび姫は、嬉しくて、笑顔いっぱい❣️

はい、キムチ〜

うひゃひゃ♪



いっちょ前に、机を買ってもらいました。

ちゅてきでちょ ?



そろそろ入学の準備かな、などと錯覚するほどの成長の早さにドッキリです。

日本のじいじもばあばも、まだ会っていないんですからネ 、

そんなに大急ぎで大きくならないでぇ〜(笑)


最後に動画をどうぞ♪♪


もう眠くてしようがない時間なのですけど、

ママたちに連れられて、カフェ☕️にやってきたら、

楽しそうな曲がかかっていました♪

そのときのちび姫がこちらです。

眠くて眠くて、目をこすりながらも、


チッタカチッタカ ♪ 


おそるべし、プロ意識...??

体が自然に動いていっちゃうんでしょうね〜

このあと、車の中で爆睡だったとか ((^◡^))



👧 🐈‍⬛ 👧 🐈


いやいや、なが〜い間、チャメの爪切りが難題で、

伸び放題にしてあったのですよ。

ところが、針のように鋭くなってきて、

チャメにもひとにも危険になってしまったので、

この数ヶ月、ずっと迷っていたんですけど、

ついにこの秘密兵器を導入することにしました、ハイ(   ╹◡╹)b


ありゃ (ΦωΦ)



怖がったり、ストレスがかかることを恐れていたのですが、

あ〜ら不思議。

いたってふつうにつけせてくれましたヾ(゚∀゚ゞ)


新しいおもちゃにゃのかな(= ᵕ . ᵕ =)


思うんですが、チャメの受けが良かったのは、

きっと、透明感100%で、わたしが見え見えなこと、

しかも、音が聴こえること、

こんななので、安心してもらえたんでしょう。

ところで、肝心の爪は切れたのぉ〜?

という声に答えなくてはね。

ハイ、OKでした。

何日間かは遊び程度に、と思っていたのですが、

初回から10本切れましたぁ(め_め)


きっと、わたしのように、

爪切りに苦労している人たちの声を受け止めて、

開発してくれたんでしょうね。

ありがとござんしたm (^◡^)m


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ~

2月は韓国の正月でしたね。
サンフランシスコのチャイナタウンのことを思い出しました。

素敵な家族写真ですね。
見てると幸せな気分になりますよ

ちび姫様の笑顔とお爺ちゃんかな>笑顔がよく似てます。
娘さんの顔からチャメママさんの顔を想像してます。
美人一家だ!
って確信しました👍

ちび姫様、机を買ってもらったんですね。
いいな。
どんなお絵かきしてるか興味津々。

またいつか姫様のかいた絵を見せてくださいな。


すごいおしゃれなカフェですね。
姫様、曲にちゃんと合わせて体が動いてるのがすごい!
素晴らしいリズム感ですね。


チャメちゃんの秘密兵器、いいですね。
これはアマゾンとか楽天とかで売ってますか?
家もこういうのほしいです。
ポンが爪切りが嫌いで、いつも息子と二人がかりで爪切りしてます。
こういうのがあるとほんとにいいなって思います。

外が見えるのでチャメちゃんも安心なんでしょうね。



これ開発した人ほんとにすごいですね。
ほんと、まじこれほしいで~~~す!

















チャメママ さんのコメント...

はいはい、すぐにお買いになれますぞ(笑)
わたしはここに辿り着くまで悩みました。
人一倍、いや猫一倍ビビりさんですからね ^^;
ところがどうして、すんなりですやん。
チャメもキョロキョロとあたりを見回してご機嫌でした♪
尖った爪は針と同じですもの、危ない危ない❣️
ポンさまも爪切りが嫌なんですね。
これがお役に立ちますように。
遊び半分でもいいから、気楽に使ってみてください。
わたしがチョイスしたのは、最近ネットに登場してきた
「TEMU」です。安価だったのと、取り外しがベルトなしで、
スライドして開けられるタイプです。
でも、中国から航空便で届きますから、1週間ほどかかります。
Amazonでもありますが、翌日配達なのはいいのですけど、価格は倍です。
後ほどLINEで情報をお送りしてみますね。

ちび姫は、新しいことに挑戦するのが大好きなようで、
ノリがいいです♪
これからどんな絵を描いてくれるのか、楽しみですわ。
娘が送ってくれますから、そのときはお見せしますね。

じいじはとびきり優しい方です。
新聞記者だったとか、今でも論説記事など描いているそうです。
ばあばはお料理上手の肝っ玉母さん。
右端が婿殿の姉さんです。

世界中にチャイナタウンはありますね。
逞しく生き抜く韓民族と中国民族です。

それでは、またのちほど〜 (^◡^)