2024/01/25

でも、気になるのよね & 胸がキューン♡

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&ときどきちび姫と鳩と小鳥たち


猫は気まぐれ、と分かっていても、

食べないと、どこか悪いのかしら、とか、

このごはんに飽きたのかしら、などと、

しきりに気がかりになるものではないですかぁ σ(´∀`)

わかんにゃい



そっか...


この時期、猫さんは眠ってばっかりだと思います。

それはそうなんだけど、と思いながら、気になるんですよねぇ


寝起きのちび姫です♪



目が覚めるだけで嬉しいのね。

こんな姫の表情がいつまでもつづく日々を守りたい。


ありし日の愛犬「パギー」を思い出して、

このぬいぐるみのわんをぎゅっと抱きしめるいとしい姫です。

抱っこしたげるなの♡ くるじぃ〜わん 🐕



懐かしいねぇ♡

この頃の記憶、残ることはないでしょうけど、

心のどこかに宝物としてね。


ママが言うには、

「食事の残りを、必ずパギーの写真の前に持っていくのよ」と。

パギーはいつも姫の残り物を食べていたそうです。

うるっときますよね。

きっと、楽しかった大好きとの思い出の場所にやってきているのでしょう。

そんな気配を感じている母と娘なんですね♡


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

今朝は寒いですが良い天気になりました。

チャコが布団にションションして夜の一時から洗濯してました。
只今ハリケーン真っ最中で毎日吠えてます😫😫😫

ポンもチャコも少食ですが、食べてくれないと心配ですよね。
ポンは匂いかぐだけでおしまいってこともあります。
ユーチューブでガッツリ食べてるちゃんが見ると家もこういうふうになってくれたらなぁなんて思います。


チビ姫様、寝起きのお顔も可愛いなぁ😽😽😽😽😽
どんな夢見たのか気になりますね。

パギーチャンの写真にご飯を持って行ってあげるんですね。
なんて優しいお姫様。
バギーちゃんはいつも姫様のそばで見守ってますよ。
姫様も何かを感じてるんじゃないかな。

こういうお話、心にぐっときます。

今朝はよいお話を聞きました。
すてきな一日をおすごしくだしいね。

チャコのハリケーン、早く何処かへ行ってほしいですが
真夜中のシッコだけはやめてほしい〜!😫😫😫😫

チャメママ さんのコメント...

ようこそです♡

そうですね。愛猫の命を任されていると思うと、
何かと気になる毎日ですが、よ〜く見ていると、
きのう食べなくて、きょうはガッツリ(チャメとしてはですけれど)食べているので、
やはり、気にしないで、気まぐれにお付き合いしましょうと(笑)

夫は「あなたは自分のことはほったらかしで、チャメのことなら、
今にも駆け出しそうな勢い(例えばチャメの病院とか)なんだから」と苦笑しています。

人はものが言えますし、苦しい時は叫んだり、クズグズ言えますものね。
動物たちは、人が気づいてくれるのを待っているしかないのでσ(´ム`)
☆ ☆
姫は元気です。
娘が言うには、とても心根の優しい子だとのこと。
嬉しいですね。
きっとパギーは姫のそばにいるのでしょうね♡

きょうはスッキリ晴れ渡りましたっ!
果てしなく雲ひとつない青空が続きそうな気がするのです。
良い時間をお過ごしくださいね。