2023/12/11

パッピンスとチビ姫

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわん&チビ姫



日本でかき氷と言えば、シンプルに氷の上に、

色のついた甘い蜜がのっけてあるだけですけど、

韓国のかき氷はとてもゴージャスです❣️

その名もピンス。

ピンスとは刻んだ果物、コンデンスミルク、フルーツシロップ、

小豆などの甘いトッピングが入った韓国のかき氷です。

小豆を使ったものはパッピンスと呼ばれます。

パッというのが小豆です。

パッピンス ♪

(拝借です)

「今日は異常に暑くてかき氷を食べに行ったよ。
冷たいものを食べた時のセアの反応がめちゃくちゃウケる🤣」

娘のこんなメッセージとともに送られてきた写真。



さすがに冷たかったのでしょうネ

こんなお顔に(笑)

ちゅめたぁい (´~`)


そりゃそうよね。12月ですものね ((^◡^))

でも、
こんな顔して、また挑んでくる(笑)

ちょう〜だぁい ❣️



しゃあ〜〜  σ(´◯`)


パッピンスのおかげでこんな顔が見られたヾ(゚∀゚ゞ)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。


ピンスというんですか。
その名前、どこかで聞いたような???
父からきいたのかな??
ピンス、ゴージャスで美味しそう。
私、あんこが大好きでほとんど中毒ですね〜😅😅
あんこにアイスクリームの組み合わせ、あ〜、もうだめ、よだれが😁😁😁
パって言う名前が面白いです。

冬でも暑い日は食べたくなりますよね。

チビ姫様の表情が楽しい👍👍😸😸😸
これだけ表情が豊かだと名女優になれそうですね(笑

多治見はきのうは雨でしたが今日はいい天気であったかいすね。
ピンス日和かな👍👍👍

腰の方はいかがでしょうか?
私は夜中にポンの💩とちゃこのションションで3回起こされて今朝は体がまだ💤💤💤
になっております。

チビ姫様の笑顔見て元気もらってます。
ではでは楽しい一日を!




チャメママ さんのコメント...

ご機嫌よう💕

雲ひとつない澄み切った秋空です。
昨夜は風が強くて、チャメ地方はシャッターがガタガタ音を立てていました。
けれども、日頃の寝不足のおかげで(?)よく眠れました(笑)

パッピンスという名称は、訪韓後すぐに覚えたほど、音の響きも印象敵でした。
韓国では、一つの器を突いて何人かで食べる文化ですから、
大きなパッピンスを2-3人でひとつオーダーして楽しみます。
最も、コロナが襲ってからは、多分そんな仲良し文化も遠のいているでしょう。
leelinさんはあんこがお好きなんですね。
健康的、かつ美味しいあんこ、私も大好きです。
圧力鍋で生豆から煮ますので簡単です。

チビ姫にとって、次々と初体験なことが出てくるので、
興味津々。どんどん挑んでいきますヾ(゚∀゚ゞ)
おっしゃるように演技派ですので、未来の夢が膨らみますね(笑)

腰の方は、良くなったかと思うと、また逆戻りという具合です。
何がどうなっていることやら。
室内をリハビリーのつもりでウロウロしておりますが、
長時間は立っておれません(´д`; )

いつもご心配おかけします。
leelinさんとポン、チャコちゃんのエールも届いております。
頑張ります( ╹◡╹)b