2023/12/06

絶妙なスヌーピーの動き & 洗えないチャメハウス

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわん&チビ姫



いよいよ、12月に入りましたね。

一年間、長いようで短く、短いようで長く感じられる今年です。

やはり、痛みを抱えているせいでしょう。長く感じるのは。



さて、チャメは、すっかり寒くなったこの頃、

ようやくハウスから抜け出して、

起きよっと



と、しぶしぶ出てきたんですけど、

また、すぐにハウスら戻って、


(ΦωΦ)


このハウス、チャメが生まれてからずっと使い続けていまして、

そろそろ、買い換えるなり、洗うなりしたいのですけど、

なかなか、チャンスがありません σ(´∀`)


☆ (= ᵕ . ᵕ =) ☆


一方、韓国のチビ姫もまた、お気に入りのグッズがあるようです♡

これです。

お昼寝のときにも、

だいちゅき... z z z



なぜかしら、キッチンツールを握っておやすみです(笑)

ママの持ち物に関心があるのでしょうね。

さてさて、どんな夢を見ているのでしょうか  (^◡^)


動画が届きました。

スヌーピーの動きが抜群です❣️



これなら、完璧にお友だちになれそうです(^∀^)






2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

ほんとにあっという間に一年が過ぎてもう12月。
ジングルベルの季節です。

ジングルベルといえばもうずいぶん昔の話ですが、高校の時にピアノを習っていて、その先生が中国とかハワイとかに遠征して見える方で私の通ってた教室の生徒全員で中国の北京、長春まで演奏会に行ったことあります。
その時に先生から聞いた話ですが、中国ではおめでたいときはクリスマスに限らずいつでもジングルベルを流すそうです。
韓国はどうなんでしょうか?

チビ姫様、キッチンツールが好きなんですね😄😄😄

料理好きなのかな(笑
将来は料理の鉄人かな👍👍👍
それにダンスも上手👍👍
スヌーピーのリズムにちゃんとあってますやん😸😸
おしりフリフリがかわいい😽😽😽
ちゃめちゃんもやっぱりそうなんだ。
チャコもポンもちっちゃいときからずっと使ってるのがあって処分したいんですけどお気に入りのようでなかなか手放せないです。

チャコはそれでフミフミしてます。

今日はいい天気ですね。
ポンは兄ちゃんの部屋に引きこもり、ポンはまどべニャルソックしてます。
チャメチャ~ん。
ママさんと一緒にヌクヌクモフモフ楽しい一日を過ごしてにゃ。
サンタさんが来てママさんの腰が治るプレゼントを持ってきてくれますように。




チャメママ👵 さんのコメント...

おはようございます。
韓国、私たちが住んでいた街は、毎年、この時期に、
大樹に輝くばかりのイルミネーションがステキでしたが、
祝日などにそんな光景を目にしたことはありません。
中国以外に、そんな国はあるのでしょうか??

チビ姫は、キッチンツール以外にも、モップや買い物袋など、
娘が日頃使っているとおりに真似をするので、愉快です (^◡^)
このスヌーピー、なかなかいいでしょ?
初めて見ました。スヌーピー自体はよく見ますけど、
動きと大きさがなんともいえないですよネ

ソフトハウスは、もっぱら天日干しなんですけど、
それも、チャメがソワソワと探し回るので、
チャンスを逃してしまいますσ(´∀`)

ポンちゃん、相変わらず、兄ちゃん大好きなんですね。❤️

いつもお気遣い、ありがとうございます😊