2023/08/12

爆発してるね & 介護行を学習中

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

わたしごと


きょうは、韓国のちび姫に登場してもらいましょう

赤ちゃんは、この季節、特に汗びっしょりになりますよね。

寝起きです。

みごとに、爆発しておりますねぇ(笑)

うひゅひゅ❣️



初めて知ったわ。

姫は、くせ毛だったのね (^∀^)

うふふ



暑さに負けないで、すくすく成長中。

一才児検診では、「超健康優良児」とのお墨付きをもらったそうです(   ╹◡╹)b


どんなに元気かって、

こんなにです❣️

にかっ ♡


きょうもこの笑顔でいってみよう❣️


さて、うちのチャメ姫は、介護行に励んでおりまして、

夫さんが、トイレまでついてくると、

チャメもトイレの前で待機するなど、

ここで待つなのにょ

(過去写真)

私の行動に合わせて行く先々で学習の成果を発揮しているという(笑)

看護婦さんになったり、赤ちゃんになったり、

忙しいことですけど、あれですね、

しっかり、言葉を覚えたり、色々考えたりしていることは間違いなしです(^∀^)

今では、夫さんからも「私はチャメといっしょに介護しているね」と

言ってもらってます。




2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ~

今日もメチャ暑いです。
外はゆだってますよ〜。

お孫姫、元気いっぱいでかわいい🥰~。
超健康優良児って素晴らしいです👍👍
これから少しずつ言葉も覚えてきて楽しみが増えますね。

お孫姫の笑顔を見てると暑さも吹き飛びます。
あせびっしよりでもすごく爽やか〜って感じですよ。
韓国の夏も日本と同じで暑いですね。


チャコ介護士は毎日、ママさんのお世話で忙しいかな😸😸
素晴らしい介護士さんがそばにいるから、ママさんの腰も、少しずつ良くなっていくとおもいます。

チャコは毎日に怪しげな動き&妙な鳴き方しております。

ハリケーンが近いのかまだ先なのか、予測が難しいです。
最近のこの辺な気候がニャンコの体にも影響与えてるのかなと思います。

台風が近づいてますね。
今日の多治見は太陽カンカン照りで台風が来るような気配全然ないんですが。
15日ごろこちらに接近するようですね。
関東の方にも大雨に注意とありますので、どうぞ気をつけてね。

台風がチャメママさんの腰の痛みを吹き飛ばしてーっていつも神様に祈ってますが、神様は夏休みかな?
願いが神様に届きますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

チャメママ さんのコメント...

こんにちは ^ ^
いつも訪問ありがとうございま〜す。
ポン、チャコさん、愛のエールをありがとで〜す♡
お水は飲んでますかぁ?

こちら、チビ姫、チャメ姫ともに、猛暑に負けず、過ごしておりましてよ。
今年の夏は、ほんに厳しいですわねぇ
こんなことは珍しいですネ。
台風の余波で、晴れているのに、大雨になったり、不思議な天候が続いています。

チャコさん同様、チャメもくねくねしたりなんで゛が、
また、スッとどこかに去っていくハリケーンです。
回を重ねるごとに、様子が変化しますね。

介護も事務的にテキパキとやり遂げていましてよ。
膝に乗っかって、しばらく撫で撫でさせてくれますが、
しばらくすると、上目遣いに「もういいにゃの」と言って、
ぴょんと降りてしまいます(笑)
有り難く撫でさせてもらってます(笑)

八月を乗り切って参りましょう❣️