2023/07/13

この暑いのに & 飼い主の災難 & 韓国姫の誕生日

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでし

ときどき赤ちゃん


梅雨明けまで、1週間を切りました❣️

こんなに梅雨明けを楽しみにするなんて、

これまでになかったことです。

湿度にやられましたからネ (笑)


それなのに、うちのチャメ姫は、

この暑苦しいのに、冬用ハウスにインしておりまして、


ふふ〜ん ♪



と、いたってご機嫌です (^∀^)

ソフトハウスがないときは、夏掛け布団に潜り込んで眠っています。

さすがに、ぷぁ〜と、脱出してきますけれど (笑)

いったいに、チャメは、

寒がりなので、エアコンも扇風機も当たらないようにしています。


さて、飼い主の近況はですね。

大変、不気味な症状でして、ここと思えば、あちら、

あちらと思えば、そちらと、まるで忍者のように、

わたしの腰回りを飛び歩いて、激痛を撒き散らしています (´д`; )

かと言って、整形外科に出向く気力も体力もなく、

大病院で検査を受けるには仰向けになってMR{を撮るためには、

激痛に耐えなければならないので、勇気も体力もないという現実に、

二の足を踏みながら、時間が経っていくという... (`⌒´)! 


🌸 🌼🌺


ところで、とびっきりの嬉しい出来事は、きのうの韓国姫の一才の誕生日でした。

どうぞ〜

言葉はいらないですね。

❤️💕❤️💕



わぁ〜 ヽ((゚∀゚))ノ

写真館です。家族で。もちろん愛犬🐕も❣️


旦那様のご家族と。
韓国婦人はお肌がきれいですわね〜
みんな嬉しそう♪


きのう、記念すべき自力でのあんよが一歩だけできたそうです。

這えば立て立てば歩めの親心」ですね❣️

幸多かれと祈ります🤲


3 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

キャッホー!
きれいなお姫様🥰🥰
お誕生日と「アンヨ」の第一歩も大成功!
おめでたいで賞のダブル受賞ですね。

笑顔のご家族の写真も素敵です。
見ていると私も笑顔になりますよ。
素敵な写真をありがとうございます。

さてさて、チャメ姫は 冬用ハウスにインですか😸
ここ数日、雨で明け方は寒くてチャコもあったかいとこに避難してますよ……って私の足の間ですが(笑
布団の中に入るのはこの季節、さすがに暑くて嫌なようです。

ジメジメも嫌ですが、梅雨があけるとあの暑さが来るのか😱😱😱と思っただけで汗が出ますね。

チャメママさんの腰の痛みがあちこち移動するとは😱
まるで痛みに意志があるようですね。
移動したついでにチャメママさんの体から飛び出ていけばいいのに。
今、フト、アントニオ猪木の掛け声が浮かびました。
「イチ、ニ、サン、ダァー!」
このかけ声に痛みが反応してチャメママさんの体から飛び出て行きますように🙏🙏


ほんとうに一日も早く痛みが去りますよう願ってます。

元気になったら、チャメちゃん、チャコポンと一緒に盛大な快気祝いしましょう。
その日が近い将来、必ず来ると信じて、痛みを打ち負かせてください。



チャメママ さんのコメント...

ありがとうございます。
韓国のファミリーとは、まだお会いできていないのですが、
ずっと以前から家族であったような気がするので不思議です。
韓国に10年近く住んでいたこともその理由の一つだと思うのですが、
それより更に何世代も前から深いえにしがあったのではないかと。

私たち夫婦は、韓国に永住するつもりで、日本を発ちましたので、
帰国後も、常に「すぐ戻る」という気持ちが強いのです。
その夢を、まさか娘が引き継いでいくことになろうとは、
欧米ヨーロッパアフリカを転々としていた頃の娘からは
想像だにできなかったです。

そんなえにしを大切にして、これからも、国境を超えて、
強い家族の絆を結んでいきたいと思います。

きょうし、韓国孫姫の続編をアップしましたので、
ぜひご覧くださいませ。

チャコさん、ポンさんによろしくお伝えください(笑)

leelin さんのコメント...

こんばんわ。

早速写真を見せてもらいました。

ファンタジーの世界のお姫様🥰
可愛さ100万倍です。
孫ができるとジジババの頭の中、バラ色のハートマークでルンルン気分になっちゃいますから「ババばか」
大いに結構👍
素敵なおばあちゃんですやん😽

運命の赤い糸というのは結婚する男女だけではなく、二人を取り囲む家族にもしっかり繋がっているんだとチャメママさんのお話を聞いて強く思います。

素敵なご家族に可愛い写真🤗
最高ですね。
良いものを見せて頂き私もほっこりニッコリさせてもらいました。
ありがとうございます。

連休、暑くなりそうなので熱中症にも気をつけてお過ごしくださいね。