2023/06/09

どこもかしこもチャメ仕様

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわたしごと


考えてみれば、この小さな家の至るところがチャメモードになっている(笑)


作業台も

♪〜


わたしの大きなベッドも


♪〜


書斎のハウスも

♪〜


リピングのクロゼットも

♪〜

夫さんの書斎のクロゼットも

♪〜


わたしの机も

♪〜

わたしのクロゼットも

♪〜


ざっと見回しても、チャメスペースばっかり、
それ以外に、ハイタワーもありますね。
まあ、言ってしまえば、どこもかしこも、この家はチャメ仕様です(笑)

わたしは、そういうチャメ屋敷の隙間に入り込んで暮らしているという。
チャメはひと言もなく、指示しているのですねぇ(笑)
こんなことってあるのでしょうかσ(´∀`)

猫と暮らしてむいるひとたちのあるあるですよね。



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

アハハ~(笑笑

ニャンコいるとあるあるですね~

チャメちゃん仕様のお部屋、何ともまぁ、くすっと笑ってしまいました。
「ここ、チャメの場所ですが何か?」って顔で写ってるチャメちゃんの写真、かわいい~💛💛

こんなかわいい顔で居座られたら、どうしようもないですね(笑

家のおんなじですよ。
ポンチャコ仕様の部屋のなっております。
ニャンコ中心に物事がきっまていきます。
私の布団は、チャコがハリケーンになると布団の上でおしっこしてしまったことがあって、それ以来、すぐに洗濯できるものに変えました。息子はキャンプ用の寝袋で寝ております(笑


普段はずぼらな息子が猫のことになるとメチャ神経質になって、コーヒーの飲みさしのコップはチャコが舐めるからすぐにかたずけろと、花とか観葉植物とか猫には毒になるのがあるから買ってくるときはネットでよく調べよ、とか、まぁ、うるさいですわ。
小姑がいるみたいです(^^


チャメママさんの痛み、少しずつ良くなってきてるようで、よかったです。
これから梅雨になると、自律神経の乱れとかで体に不調が出てくることもありますので、ゆったりした気分でお過ごしくださいね。
私のパニック障害も、60過ぎてからのアメリカで環境の急激な変化で、自律神経が故障して、交感神経と副交感神経の働きがおかしくなったようです。

話がそれちゃいましたね(^^

ではでは、また。



チャメママ さんのコメント...

コメント遅れました。
あの後、「チャメの足」事件(?)がおきまして
すっかり、平常心をなくしてしまいましたの(>_<)
詳しくは、次の記事とその次の記事(未投稿)でご覧ください。

どこでもわたしんちはあるあるですよね(笑)
ここは元々「わんにゃん同伴ハウスですから、すでに、あちこちに、
それらしい設備があるのに、輪をかけて、すべてをチャメ仕様に
してしまっているわたしです(笑)

息子さんのチャコ思い(ポンちゃん思いも)微笑ましいです。
自然にそうなってしまいますよねぇ (^◡^)
寝袋も登場するのですね(笑)

お祈りしていただいている腰痛ですが、
確かに薄紙を剥ぐように軽減されています。
10日以上、垂直にしたリクライニングで休んでいたため、
足がパンパンに腫れて、ズキズキ傷んでいましたが、
ようやく、左を下にして横たわることができるようになり、
 足の痺れや腫れが少し引いてきました。
まだまだ、歩行や仰向けになって横になることや痛みが
なくなるのは先の話でしょうけど、少しの変化に希望を感じます。

パニック障害は心因的な要素が強いですね。
新しい環境での様々なストレスと闘いを想像するしかありませんが...
これからの人生に神様の祝福あれとお祈りいたします❤️
いつも訪問ありがとうございます。