2023/06/02

病院事情 & ちゃんと考えているね

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわたしごと



3回通ってみた整形外科でしたが、

夫さんもわたしも「失格〜❣️」というお点をつけました。

病院探し、つまり医師探しは、宝探しのようなもの、

常々、そんなふうに思っていたのですけど、

こんなに早く見切りをつけるとは予想外でした。

理由は、今更、記述するのもおっくうですので、

etcということで。

ま、強いて言えば、医師の頼りなさと人格の欠如ということでしょうか。


コルセットのオーダーは、思っていたのと違いましたが、

わざわざ業者が来たということなので、

「ものは試し」ということで作ってもらうことにしました。

それを受け取ったら、この病院とはさようならです (´∀`);


🐾 🐾 🐾


さて、チャメのストーカーは、

わたしのアクシデントで、不安定になっているのか、

甘えのエスカレートしていますが、

なぜか、夜はひとりで、クロゼットの中に置いてあるカゴベッドに

入っています。

しばらく眠ったあと、はっと我にかえったのか、

あわてて、わたしのベッドに乗っかってきました。

そっと、クロゼットのカゴベッドをのぞいてみると、

ワハハヾ(゚∀゚ゞ)

チャメの大好きなわたしの手袋が、

片方ずつ、それぞれに置いてありました ❣️


ここ、わたしんちにゃよ〜



これは ?!

どんな意味があるんでしょうか。

チャメとしては、大切な住処ということで、

しっかり「しるし」をつけたつもりなんでしょうかねぇ(^∀^)

夫さん、「いろいろとちゃんと考えているんだね」

そうですよね〜

恐れ入りましたぁ(笑)


4 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

昨日はすごい雨でした。
そちらはどうだったでしょうか。

医者は当たり外れありますからね。
だめだと思ったら早めに切り替えるのが良い方法だと思います。
だめなお医者さんにすがりついてますます悪化したなんてことになってら大変です。

良い病院が見つかりますように。

コルセットは慣れるまではちょっときついとおもいますが、痛みは楽になると思います。
家の次男坊も腰痛の時コルセットしてます。
コルセットがあると楽なようです。
コルセットをしたままでネルト血行不良興すという話を聞きました。
寝るときにも使えるコルセットがいつか開発されるといいですね。

こうして病院にも行けてコルセットも注文できて、チャメママさんの腰の痛みも改善の方向へ進んでいることが感じられて安心しました。

私も以前、パニック障害になった時、息が苦しいしその場で立ってることも辛いことがあって、その時初めて車椅子使いました。車椅子、快適ですね👍👍


チャメちゃんの大好きな手袋、ココは私の場所よって合図かな。賢いなぁ😲😲
ニャンコってちっちゃな頭ですごくいろいろ考えてますよね。
チャメちゃん、すごいね👍👍😺


チャコは突然吠えたり大人しくなったり、毎日怪しい動きをしております。

昨日はニャンモナイトで寝ながらニャホニャホと寝言言ってました。

今日は息子がいるのでぽんと一緒に息子の部屋に引きこもってます。

ではまた~

お体ほんとに大事にしてくださいね。






チャメママ さんのコメント...

川越はほんのいっときだけ降りましたが、青空の見える日が続いていきました。

パニック障害は、どんな時におきますか。
息苦しさは心不全なので分かりますけど、心因によるものが多いのでしょうか。

夫さん曰く「切実だから来院するのに、患者の話に耳を傾けない医師は
医師としての資格を欠いている」と。
確かに。
私がキレないのを見て、口をはさみかけてやめたというのですが、
私はキレるより、こういうタイプのひとの心を動かしてみるのも面白いと
思ってしまうのですよね。
まあ、あまり最初から期待しないというお粗末な癖から来るのかも
しれませんが(笑)
医師が言いたいことだけ言ったら、こっちも言うという具合に。

でも、そんなやりとりをするために、通院しているのではありませんから、
仰るとおり、次の病院を探すことにしますが、
とりあえず、コルセットを着用してみて、次の対策を考えましょう。
少しでも効果が出るといいですが...

体勢が変わるたびに、10分ほど、激痛になりますから、
治るまで立っていて、騙し騙し、次の行動に移るという具合です。

チャメは割合知性的な(笑)タイプではないかと。
一々の行動がちゃんとした理由に裏付けられていて、
観察しているとああということが多いです。

手袋がそれぞれのハウスに置いてあるときには、笑いました❣️
最近は、手袋だけではなく、靴下、シャツ、ハンカチなど、
次々に、取り込んでいますね(笑)

まもなくハリケーン予定日。
この状況で、ハリケーンは辛いですけど、夫さんに向かうので、
それなりにいいと思う反面、食べなくなったりするのが何ともかわいそうです。

チャコさんも怪しい動きなんですね。
チャメはくねくねしながらも、今回も多少延期されそうな予感も。

いつもありがとうございます❤️

leelin さんのコメント...

しつこく再度登場😸
そういう先生はだめですね。ご主人の言うとおりです。
患者の痛みがわからない先生は失格ですよ。
最近はパソコンの画面ばかりみて、患者の顔を全く見ない先生もいるし。
「医は仁なり』という言葉、どうなっちゃったのか。
今は痛みを取ることが先決なので、変な医者はほっといて、病院変えていい先生に出会いますように。

パニック障害の発作は、今は薬でよくなってますが、以前、酷いときは、ところ構わず突然息苦しくなりました。
あの頃は毎日首を締め付けられてるような感じで、一箇所にじっとしてることができず、
スーパーのレジで5分以上並んでると、胸がゾワゾワしてきて、手が冷たくなってその場から逃げ出したくなる、そういう状態でした。
食事もできない、水も飲めないで、一月で10キロ痩せました。

多治見中の内科をはしごしてもどこも異常ないと言われて、薬もくれないし、それでますます不安になって、やっと今通ってる心療内科の先生にであって良くなってきました。
薬でよくなってるだけだと思うので、この先もずっと薬はのみ続けることになると思います。

チャメママさんの腰の痛み、激痛は一秒でも辛いです。
良い先生に出会って良い薬を処方してもらえますよう毎日祈ってますよ。

お孫姫はお相撲好きなんですね。
お相撲の取り組み、お孫ちゃんには何してるように見えてるのかな。

チャメちゃんもハリケーンが近づいてるようですね。
今回はチャコとチヤメちゃん、同じ時期にハリケーンになるかもですね。

小型のハリケーンだといいのですが。
どうなることやら。

ではまた~


チャメママ さんのコメント...

こんにちは♡
しつこいの大歓迎です(笑)

「医は仁なり』ですね。
そのとおりですよね。
医術の腕は勿論大切ですけど、人格が大切ですね。
いい医師に出会うと、心が解放され、まさに、「病は気から」ということも
実感するものです。

ブログに書きましたが、薄紙を剥ぐように、快方に向かっていることを感じていますので、
効果のない痛み止めも中止しましたし、次の病院探しも慎重になっています。
まずはコルセットが今月6日にできますから、それにちょっひり期待を託しましょう。

パニック障害、大変でしたね。
よい心療内科の医師に出会えて良かったです。
医師の所見はどのようなものでしたか。
原因とか、日常生活でできるケアとか。

霊的な世界を探究する世界では、すべての現象の背後に、
霊的な課題があるという見方なのですが、それも参考になるかもしれません。
この現象の背景はこれ、とわかるのはその道に長けた専門家でないと
わかりませんが、私なりに、先祖の負債などにも思いを馳せたりもします(´~`)ひぇ〜

まだまだ医学は未熟です。
そして、無知な課題も多いと思います。
いつの日かすべてのひとの霊眼が開かれたら、「な〜んだ、そうだったの」と
いうこともたくさん出てくるのではないかと(笑)

いつもありがとうございます♡♡