2023/05/08

ちょっとだけご報告を

 


  CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわたしごと



嵐のように、わたしを襲う(大げさでなく)ここ数ヶ月、

長期には、心臓etc などありますが、それは別として、

いえいえ、別ではなく、追いうちをかけるように、

今回の生まれて初めての咳😷。

心臓への負担、ほぼ、一睡もできない(と思える)日々が続いていまして、

おまけに、連休と重なり、救急病院ということになるのですけど、

「まず、かかりつけの医師の受診を)という夫さんの強い🙄意見もあり、

そうなの、ああなのと苦しい時間が経っていきます。


チャメ記録なので、ブログの更新は続けたいなあ、と

思っているのですが、「う〜ん、う〜ん」うめきながら、

日を重ねているという(涙)


咳が苦しいので、ベッドのリクライニングを垂直にして、

この4-5日、起きたまま、うとっとする程度の過酷な睡眠です。

心のどこかに、「こういうことって、なにか、知らさせているのよ」と

いう思いがかすめます。


そんななんとも苦闘の日々なのですけれど、

チャメは、持ち前の看護精神を発揮して、

一日中、ぴとっと寄り添っていてくれます。


すまないのうσ(´∀`)

もちろんイメージですけど、

だぁ〜いじょうぶ〜 ?



まかせて ❣️

とは言えないけど、チャメには責任をもつからネ  (  ˘ㅅ˘)b


皆さん、花粉症や黄砂にお気をつけて。

そして、まだまだコロナパンデミックもこわいです ❣️



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...


チャメママさーん!
ブログの更新がなかったのでずっと心配で心配で、今、またラインを送ろうかなと思ってたところです。
でもその前にも一度、ひよっとして、今日は更新してるかもと思いチャメ家に来てみて、あー新しい日記だ!よかった……という言い方は今、大変な思いをしているチャメママさんのことを思うと不謹慎な言い方ですね。気の利いたことが言えなくてごめんなさい🙇🙇
でも正直、なにか緊急入院とか緊急手術とかになってたらどうしようと、チャメママさんのことばかり考えて早く良くなれと神様に祈ってました。
チャメママさんにはまだドストエフスキーのお話もしたいし、今、ユーチューブで西村俊彦さんの朗読で罪と罰を聞いてます。
それと今朝の新聞の広告に銀河鉄道の夜の新しい絵本が出たのでそれもお知らせしたいなとか、とにかく色々色々、お話したいし、チャメちゃんにも会いたいし。チャメブログがないと寂しいです。
でも今はほんとに無理なさらずに、痛みと睡眠不足と毎日戦ってるチャメママさんのことを思うと涙が出ます。
その痛みと睡眠不足の原因を作ってるものをぶん殴って吹き飛ばしてやりたいです。
それと、なにかの知らせ、ということですが、痛みは体からのサインといいます。一日も早く病院へ行ってみてもらいなさい、という体とご先祖様と神様からのメッセージのように思います。

なにかとりとめもないコメントになってしまいました。
チャメちゃんと旦那様、娘さんたちやお孫姫のためにも、チャメママさんにまとわりついてる病魔をやっつけてください。
キック!アタック!ワン・ツーパンチ!で頑張って!

俳優の宇野重吉さんが生前に、「人間は我慢することも大切だが、無理な我慢はするな」と息子の寺尾聰さんにいったそうです。
チャメママさん、絶対ムリな我慢はしないでね。現代医学の力を借りて病気と戦ってください。

一日も早く元気になることを心から祈ってます。

チャメママ さんのコメント...

leelinさん...
心に沁みます。一言一言。
ずっと、そばに座っていただきたいような気持ちです。
(どこまでずうずうしいのでしょう😅)

大変な状況のときほど、周りに元気な人がいるとほっとしますよね😌
今の咳は、急性の気管支喘息でした。
幸い、レントゲンに影などありませんでした。(ほっ)
それにしても、次々に押し寄せる波のように、迫ってくる咳き込みは、拷問です(´д`; )
呼吸困難を伴うので、ことのほか、そのきびしさを重感しています。

西村俊彦さん、朗読の天才だと思います。
5人なら5人が登場するように100%そう実感します。
罪と罰など更に。友人、追い込む検事(だったかな)などなど、何人か声優使っているでしょう、と
思わせるほどです。

銀河鉄道の夜も。
3度、聞いてみました。その都度、新たな発見ありです。


医師運が悪いなどと良からぬことを考えているので、その波動が医師に伝わるのか、
優しい普段からは考えられないような厳しい目のパンチを喰らいました。
でも、食い下がっていきますけど(笑)
診察の最後は、いい雰囲気でお別れしました。

現代医学の発展に目を見張るものの、まだ未開な部分が多い、人体。
そのあたりの駆け引き、バランスをどうとって、東西医学の調和をと願うものです。

leelinさんとの深い友愛を感じさせていただいています。
息子さんの全快を心から祈っています。
キリスト教では「石」は「神のみ言」を象徴します。
体内に石が宿る息子さん、神様のメッセージがありそうですね( ╹◡╹)b

いつも来ていただいて、ありがとうございます。
「最新更新」あちこちお出かけ
一通り、見廻しました。
盛りだくさんで楽しみです♪

それでは👋