2023/05/13

チャメの近況

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわたしごと


しずかに、しずかに、わたしのベッドの隅に置いたソフトハウスで、

ほぼ、一日中、過ごすチャメ。

ほんとに、かわいそうになりますね。

でも、チャメにはチャメの暮らしのスタイルがあるようで、

眠る、食べる、おやつの時間に「ちょうだい」と催促する。

一日3回のケアドライフードと水分補給のためのちゅ〜るを日に1-2本。

おやつは、もっぱら「い◯ばの焼き鰹」

いろいろ取り寄せても、結局、これにつきます。

はやく良くなってなの



と、思っているのかどうかは分かりませんが、

遊んであげられない日々が続いていますし、

ほんとに、すまないと思います。

夫さんでも良ければ、少しお任せするのですけど、

「あそぼ ? 」と声かけされても、

「なに ?  どうしたの ? 」というけげんな表情で、

にゃにか ?


それどころか、すぐに待ち伏せかぶりつき、猫パンチですからね。(汗)

かと言って、夫さんを嫌っているのではないようです。

いたずらの対象なんでしょうかね(笑)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

いま、チャコがパソコンの真横におります(^^
私がマウス使おうとするとカプリとやられるので、ちょっとチャコと交代しますね。

「チャメのママさん。
グッドモーニャング。
チャコでしゅ。
痛いのは少し良くにゃりましたか?
チャコとポン師匠で毎日チャメママさん家のほうへ健康になるにゃんパワーを送ってましゅ。
でも願いが叶うなら、チャコもチャメちゃんと一緒にチャメママさんのそばにいたいな。
ポン師匠もつれてくね。
チャメちゃん、ポン師匠とチャコ、ニャンコ三匹のモフモフ触ってたら絶対よくにゃるよ。
早く元気になってニャ」


私もMRIの結果、脊柱管狭窄症からくる末しょう神経障害性疼痛というので、毎日足がしびれてます。
医者から薬をもらって、2週間様子を見るといわれました。

しびれは痛いというわけではないですが、夜、布団に入ってからもしびれているというのはうっとうしいです。


チャメママさんはもっと大変な症状と戦ってるんだと思うと、体にぐっと力が入ります。
どこが痛くてもつらいです。
「がんばれ! 大丈夫! 負けるな!」こんな月並みなことしか言えませんが、一日も早く回復しますように。

チャメママさんのそばで看護してるチャメちゃん、かわいいな。
チャコならお腹の上に載ってきて、しっぽで顔をはたいてますよ。
それもチャコ流の看護の仕方かな?(笑

チャメちゃんはパパさんのことを楽しい遊び相手だと思ってるのかもしれませんね。

多治見は今日明日は雨で少し寒いです。まだ朝はストーブ付けてますよ。

ではでは、またおじゃましますね。

チャメママ さんのコメント...

おはようございます^^
激痛が襲うたびに、神様に申し訳ないけれど、
もうお終いにしたい...などと思ってしまいます。

チャコさん、leelinママのとなりで、可愛い。
エールをありがとう♡

原稿の入力も、目を酷使して、これ以上は打てないなあと。残念です。
1500ページもあるので、最初から無理だったのかも知れませんが、
つかれたように、これを終えないと、という気になりまして、
900ページほど、打ち続けてまいりました。
元気なら、やらなければならないことがあるのに、
今は、一歩進むさえも、激痛に耐えなくてはならない状況です。
幼少の頃から、痛みとのお付き合いが長かったように思います。

ご心配おかけしていますね。
申し訳ありません。
いつも慰められ、励まされ...感謝しかありません。
それではまた👋